世渡り下手の人生

なんでもない日記です

カルシウムが足りないのかも


今日少しだけムッとする事があった。
勿論顔には出してないよ!昨日感情的にならないって誓ったばかりだから!


同管轄のベテランパートさんのお子様が生まれたとの事で、出産祝いをどうするかという話になった。
今回は私が購入や集金を中心になってやる事になり、とりあえず管轄のメンバーには連絡する為に一人ずつまわった。
来て1年未満の付き合いが浅い人は任意、自分より社歴の長い社員には極力協力して貰いたかった。予算的には1万いかないものを割り勘なので出費は一人1000円未満の予定だ。

ベテラン社員さん達と同僚ズ、後輩ちゃんたちも参加してくれるとの事だった。
ただ、今回ベテラン社員Rさんの反応にね少しムーッと。

私「Cさんの出産祝いを買おうっていう話になってですね」
R「え、うわっ・・・」
私「あ、強制じゃないです。参加できる人で割り勘って話なので」
R「はー・・・お金ないんだけど・・・。」
なぜかここでRさんがおもむろにクッキー出し始める。
私「一応全員に声かけて回ってるだけですので、無理しないで大丈夫ですよ。」
R「・・・・・・ふーん。」ボリボリ
私「また次回お願いします。」精一杯ツクリワライー
R「いやいいよ、はい。」バリバリボリボリ
私「あ、参加して頂けるんですか?有難う御座います。」
R「はあー・・・・はい。」バリボリ
クッキーやめい。


この間、ずっとRさんの椅子の横にしゃがんで話しかけてたんだけど、Rさんずっとパソコンの画面みたままクッキーバリボリボリボリ・・・。
バターの匂いがする度にピキッときたけど、なんとか耐えたわ・・・。
もう!真剣に話してるのに酷い!!私だってこういう企画苦手なのにっ
それでもパソコンの広告バナーがベビー用品だらけになる位考えてるのにっ←



しかも私一番下っ端だから、買い出しと集金はやるけど渡すのは普通付き合い長い人とか上の人からだからRさんに代表でやってもらう感じだよな。
けちょんけちょんに言われて良いとこ取りされちゃう悲しい(´・ω・`)

本当は仲良しな先輩とかに愚痴りたいけど、ブログに書いて胸にしまうわ。
口に出すとイライラ止まらなくなりそうだし。
でも内心「コンビニでお箸付け忘れられちゃえばいいのに」程度には心の中で悪態付いてる。
ちっちゃいな私!!もっと器の大きい人間に成長したいわ。


とりあえず明日帰りにでもデパート寄ってベビー用品見て帰ろう。
いいものが見つかればいいのう。

器の大きい人、器の小さい人

器の大きい人、器の小さい人