読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

生き生きしていたい。


今日は本当に本当にほんっとうに待ち望んだ休暇。
いやー一週間こんなに長かったの久々だわ・・・。

恐らくいつも以上に長い連勤の疲れもあったのだろう、珍しく人と喧嘩してエネルギーまで消耗してしまった。(仲直り済)
お互い感情で動くタイプではないので、急に起こったその光景に上司の方が慄いていたなあ。パートさんにも「いつも2人共温厚なのにどうしたの!!」って言われたし。

大人になってからの仲直りって本当に大変。「ごめん」じゃあなんか蟠り残るし蒸し返してるみたいだし、いつも通りに過ごしてると話が出来ないから余計に長引くし。
結局、何事もなかったかのように話しかけ続け1日かけて元に戻りました。
もう・・・もう一時の感情で喧嘩したりしないです・・・。
休み明けに持ち越さなくてホントによかったー。



今日は先日から購入を決めていたものを買ってきた。
青汁だ。
最近身体の疲労感が取れないとパートさんに相談したら青汁を勧められたのがきっかけ。疲労回復とストレス軽減の効果があるらしい。
実は青汁に挑戦するのは4回目。しかも3回とも10日と続かなかった。
 

ヤクルト 朝のフルーツ青汁 7gx15袋

ヤクルト 朝のフルーツ青汁 7gx15袋

 

 初めて挑戦したヤクルトの「朝のフルーツ青汁」(7日でリタイア)

これは本当に美味しかった。ただ美味しすぎた。
「水よりも牛乳で飲んだ方が美味しい」とか「濃いめで飲みたいから少な目に入れる」とか青汁としては最早機能していなかった。
それにただの好奇心だったので健康とかダイエットとか年齢的に考えていない時期だったから余計に飽きが早かった。


2回目、ファンケルの「本搾り青汁」(1日でリタイア)

苦かった。一杯飲みきるのも苦痛。
野菜の煮汁をそのまんま飲まされてるんじゃないかってレベルだった。
ファンケルはケールを丸々1つ使っているらしいので、成分的には一番最強なのかもしれない。
 

【有機大麦若葉100%】 ニュージーランドの大麦若葉 90g

【有機大麦若葉100%】 ニュージーランドの大麦若葉 90g

 

 3回目、ソーキの「ニュージーランド大麦若葉(確か5日位でリタイア)

割と飲みやすかった。購入の理由はアルバイト先のノルマ。
今回同じのを購入しなかった理由は金額。
30袋で3000円超えはちょっと・・・つーかよくもこんな高い物学生に買わせたな。許せん!!



今回は厳選に厳選を重ねて新たなものをチョイスした。

f:id:applelife:20161002200032j:image

ヤクルトの「私の青汁」
たっぷり60袋入りで2000円弱だった。
やっぱり安心のヤクルトや。でも今回は甘くないよ!!
摂取は1日2袋(8g)までとのこと。
ミネラルウォーターのペットボトルに直接入れてシェイク!!


f:id:applelife:20161002200057j:image

おおー・・・苦そう身体によさそう。

早速飲んでみた。
甘くないのに普通に美味しい。スッキリしてる。
そういやソーキの時も飲みやすかった、多分大麦若葉が好きなんだな。
ファンケルはケールメインなので合わなかったのだと思う。
大体効果を実感し始めるまで30日かかるらしいので、じっくり続けていこうと思う。

一つ問題点はこの見た目の悪さを会社でやるのかって所くらいかな。
でもお昼頃に飲みたいんだよなあー・・・見逃してもらおう←


f:id:applelife:20161002200104j:image

なんかおまけでハンドタオルも付いてきた。
なんと大麦若葉の絞りカスを使って染めているらしい。無駄がないねヤクルト!!



先月から初めた日記も今日までなんとか続いてるし、ペン字もしっかり練習してるし、昔諦めた事が今頃になって実現できてきている気がする。
覚悟の違いなのだろうか。

夜は日記書いて、ペン字の勉強して早く寝よう。
明日からまた連勤だから(´・ω・`)www
頑張ろうーーーー。


 

ヤクルト 私の青汁 4g×60袋

ヤクルト 私の青汁 4g×60袋