世渡り下手の人生

なんでもない日記です

見事なリバウンド


タイトル体重の事ではないです 笑
現在もダイエット後の体系は維持しておりますとも!!(あわよくば後5kg減らしたい)


先日、久々にはてなから記事の振り返りメールがきた。
丁度1年前の記事は睡眠についてを書いていたみたい。

applelife.hatenablog.com

 



現在の配属先である管理部へ移動して半年、人間関係にも仕事にも慣れてきて丁度気の緩みが出てきた時期だったかなあ夜更かしが始まったのって。
実家暮らしの人あるあるかもしれないけど、半端な距離だと家賃と交通費天秤にかけて実家からの通勤頑張っちゃうんだよね。お陰で定時で上がれても家に着くのは最速でも20時過ぎ。

そこからご飯食べてお風呂入ってまた朝6時過ぎには起きないとだから好きな事なんてそんなに時間取って出来ない。ゲームなんて始めたら死亡フラグしかない。
ゲームしたり本読んだりスマホいじったり・・・あっという間に時間は過ぎて時計見たら2時半!!みたいな。
結局3時間ちょっとしか寝てないから頭もボーっとするし、レッドブルやらブラックコーヒーやらをがぶ飲みしてなんとか立て直す生活になっていた。


この記事を書いた時期に改心して、10分ずつ寝る時間を早めていったんだけど縮めすぎちゃったんだろうなあ、嫌になって少しずつまた夜更かしライフになってってるー。
見事な程のリバウンドだわ・・・・。
でも早く寝たほうが栄養ドリンクにも頼らず済むし、明るく過ごせるからこの機会にまた就寝時間を改める事にします。
今度は1日10分ずつ縮めるとかストイックな方法は辞めて、縮めた時間よりは早く寝る目標でいこう。で、意識して1分でもいいから縮められる時は縮めると。



後は「笑顔でいることの大切さ」「自己主張する事の大切さ」についても同じ記事の中に書かれていて読んでハッとしちゃった。自分の記事なのにw

不覚にも24歳の私に諭されてしまった。ちゃんと寝て、ポジティブに明るく笑って、程よく自分の意思を持って過ごさなきゃね。
明日からもまた頑張ろう(^o^)丿