読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

これからが本番


先日10kgのダイエットに成功したと記事に書いたのだが、その記事を書き終わった後にうっかりしていたことを思い出した。


体重計持ってなかったわ。


今までは通院先の病院で測定したり、父の書斎に置いてある体重計で測定していた。
(ただし書斎は父が起きていて尚且つ部屋にいる時にしか借りれない)
なので測定期間はバラバラ、だから余計に太らない様に気を付けてたんだけどね。


しかし痩せた今、これからの課題は「リバウンドしない事」に変わるわけで。
暫くの間は特に気が抜けない。

とりあえず余っていたクレカのポイントで体重計を入手。

f:id:applelife:20160807233917j:image

f:id:applelife:20160807233923j:image

タニタの体組成計

コレ一度情報登録(年齢・身長・性別)を登録すると次から乗っただけで人物特定して測定してくれる機能付きでなかなか便利。
一回で体重・BMI・内臓脂肪・体脂肪全部履測れちゃう。

午前中に計測したら0.5位増えてました。
誤差とはいえ、これからの油断がリバウンドにつながる可能性があるし気を付けなきゃ。



しかも10日の夜からは旅行で北陸に行ってしまうので増量まっしぐら・・・せめて明日から3日間は節制に努めようと思います。

ああー富山も石川も美味しい物沢山あるから困るわあああ。(前回旅行後2kg太った)