読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

面倒くさいバカ


今日は久々のヒトカラデー
あんまり歌上手くない&声が低いのがコンプレックスで昔はカラオケ嫌いだったんだけど、どうしても社会人になると着いて回るのが最近の悩み。
何故か友人たちもカラオケに誘ってくる回数が多くなった。

飲み物をスタンバイしてフルで曲が分かるものを片っ端から入れて自分の声質でも歌える曲を探しまくった。

凄い真面目に考察した結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中島みゆき
MAN WITH A MISSION
福山雅治
コブクロ
スキマスイッチ
△嵐
西野カナ
Mr.children

本当はミスチルが一番歌いたかったんだけど、あまりにも音域が広すぎて下も上も出なかった(´・ω・`)西野カナちゃん・・・声高いし当然だけど無理だった。
中島みゆきさんについては後ビブラートをもう少し安定できればOKって精密採点には書いてあったよ!!←
マンウィズは音程完璧って書いてあったけど、個人課題としては英語の発音なんだよなー。ここは練習あるのみなのかな。

今も帰宅してからパソコンでカラオケが上手くなる方法についてググったり、ようつべで動画を参考にしたりして研究していたんだけど、その光景を見ていた母が一言
「真面目か」と言い残していった。
真面目・・・・。


確かに手抜きが出来ない。

今度また北陸に行く予定なんだけど、行く場所とご飯食べる場所考えといてーって言われたので市や区域ごとにExcelでまとめたりしちゃうし。
文字も最初は少し美文字って言われればいいなあ程度で始めたのに、今では書き取り帳4冊目で、近いうちにペン字の通信講座受けたいし万年筆も買おうかと考えてるし。
最近では痩せたことによって買い替えた洋服に少しでも似合うようにとヘアアレンジの勉強も始めてしまった。

「頑張って結果が出る瞬間を味わうのが大好き」だから手が抜けない。
ダイエットして痩せた姿を観て欲しいし、カラオケ一緒に行って「上手い!!」って言われたいし、書類に書いた文字を綺麗だって褒められたいの。
会社での頑張りだって、実績を褒めて欲しいから無駄に空回りながら頑張っちゃう。
結論生きるのが下手くそなんだよなあああああ。この良いカッコしいが!!


ここで生き下手とか言われると今度は「上手く生きる方法」とか調べたり本読んだりしちゃうから自分って想像以上にメンドクサイ奴だなと実感している。
もう上手く付き合っていくしかないよね(´・ω・`)



明日も朝早くに行って仕事しちゃおうとか思ってたんだけど、さっきボスから「始業時間より前は自分の為に使いなさい」と釘を刺されてしまった。うーん・・・たまにはモーニングでも何処かで食べていくのもいいのかな?

どこで食べようか・・・会社から近い所で朝早くにやっているお店を何件かサーチして・・・・ってああもう!!!メンドクサイな自分!!!!!




なんかもう支離滅裂だし寝る。
明日もそれなりに頑張っていきます。おやすみなさい。