世渡り下手の人生

なんでもない日記です

一年に一回の楽しみ


今日は毎年恒例(まだ2回目)で田んぼアートを観に行ってきました。
土日は2時間待ちだとテレビでやっていたのでこれは今日行くしかない・・・と。

場所は行田市古代蓮の里。

f:id:applelife:20160730005000j:image

メチャクチャ暑い。
けれど嘘の様に空いていて駐車場もガラガラだった。平日最高!!


蓮の沼も観てから展望台に上がろうという話になったのだが、蓮が全くないのwww
それもそのはず、蓮って朝開いて昼には閉じるらしいし、一斉に開花するものでもないみたい。昼過ぎに行った時点でもう終わってたのよ(^o^)w

f:id:applelife:20160730004734j:image

やっとこさ見つけた一輪。

蓮の葉もすんごい大きかったなあ。

f:id:applelife:20160730004741j:image

蓮の下より。本当に人が一人入れるの。
涼しいわあー←


ちなみに今年のテーマはドラクエだったので、ドラクエのテーマソングがずっと園内に流れておりました。もう展望台上がる前にテンションマックス。

f:id:applelife:20160730004747j:image

f:id:applelife:20160730004751j:image

しっかり蓮の花をバックに入れている所がオリジナリティを感じます(゜゜)♡
暑かったけど去年よりも陽の光の関係で稲が綺麗に見えたので満足でした。



家に帰ってからはここの所一日一回練習しているヘアアレンジ。
インスタグラム見て真似したりネットとか本で学んだりしているけど、まだ10回にも及ばない回数しかやっていないのでピン頭に刺すわ、ゴム吹っ飛ばすわで全然上手くならない。ってか上手くなる前にハゲそう(´・ω・`)
今日は夏祭りに使える髪型をやってみた。

f:id:applelife:20160730004758j:image

製作時間<<<<<<<<<<<<<<<崩れるまでの時間


何年も髪の毛おろしっぱなしで結ぶのは部活やバイトの時位だった私にはかなり難易度の高い行動だと思っております。少しずつ覚えていかなきゃなー。



さーて明日ってか今日は仕事だ。
気合入れていきますか。