世渡り下手の人生

なんでもない日記です

メンタルぎりぎり


今週は素晴らしい位のストレスウィーク
上司に理不尽に理不尽を重ねたような事ばかり言われてパンクした。

部署A・Cよりも私のいる部署Bは非効率的だと批判してきたのだ。
業務内容は細かく書けないけれども、簡単に言うと物件の処理件数が他の2部署に比べて低いからだというのだ。プラスして副業務の平均対応件数が少ないとも言う。
悪い部分は無いわけではないし、改善も図っている。だとしても納得できない。

例として業務を「お弁当を作る事」副業務を「お茶汲みをする事」とする。
A課:人数6人(冷凍食品使用可)一日の生産数100個
C課:人数4人(一部冷凍食品使用可)一日の生産数60個
B課:人数3人(全品手作り)一日の生産数40個
※上司は人数や経緯などは無視の上、数字のみをカウントしております。

こうやってみると生産性が低いのは私のいる部署Bですね。
しかし背景と内容を考えるとこの扱いは納得できません。


そしてこの副業務のお茶くみに関しては対応件数÷部署の人間で出した平均値を参考に指摘されている。これなら公平だと一瞬思いますよね
しかし残念ながら部署Bに関してはそれぞれの身体的・精神的事情により私しか対応を出来ないので平均値が出せない。
だから私の対応数÷人数で平均値を出されている。
なんだか大分おかしいのだけれどもどうしてコレ突っ込まれないのかな

ちなみに効率性の批判は直属の上司から名指しで受けた。(言ったのはボス)
生産数は置いといて、副業務の件数が少なくなっている。サボってると。


すんごく色々言ってしまいたかった。私だけで割るのはおかしいとか言いたかった。
しかし、それを言ったら残りの2人が対応させられるかもしれない。いや、させるだろうな。見せしめでやると思う。

歯を食いしばって「申し訳御座いません」って言ったのは久々かも
しかもお客様じゃなくて上司相手になんてね。



そんで昨日は友人たちと飲みに行っていた。

度数が高い物ばかり選んでしまい完全に酔いが回りきってしまた(´・ω・`)
吐いたり奇声あげたりはしてないよ!
二日酔いになるほど飲んだの初めてだよ頭クラクラしたよ・・・。

朝起きて聞いたら会社の罵詈雑言を並べ立ててたらしい。
「こんな会社辞めてやるわ!!」とかも言ってたみたいw
内容を聞いてたら普段口にしない事ばっかりだったけど、それこそが私の中の私が叫びたい本音なんでしょうねえ。

付き合ってくれて本当に有難うー(゜-゜)♡



そういえば今日友人に教えてもらった歌面白くて凄い元気出た。
もうずっと帰宅してから聴いてる 笑
たまにはこういう音楽もいいねえ。
もう一曲も純粋に好きになった。


岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video




SUPER BEAVER「秘密」MV



明日もちゃんと会社行こう。
大好物のクッキー持って音楽を聴きながら電車で向かうのだ。
最近来なくなるんじゃないかって先輩が心配してるみたいだから安心させる為にも先に着くようにしてるんだよね。
もう明日だけ頑張ろうの精神で出社してるからね。

自分お疲れ。明日も頑張ろうな。