読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

食べると元気になれるジンクス


今日は日頃のストレスを癒すべく私のソウルフードを食べに行ってきた。

向かったのは星乃珈琲店。店内に入ると前に3組は待っていた。
いつもなら一人で待つのもあれだしと違うお店を探しに行ってしまうのだが、今日はもうこのメニューを食べて元気になるんだ!!と決めていたので待ちました。

席に案内されてコーヒーとパンケーキを注文した。
このパンケーキがこだわりで、焼くのに20分かかると言われた。
もちろん、もちろん待ちますとも。

先に出されたコーヒー飲みつつ待つこと20分。


f:id:applelife:20160703211934j:image


窯出しスフレパンケーキ抹茶味!!
※メニューの写真ではありません。実際目の前に出てきたものです。


f:id:applelife:20160703211942j:image


付いてきた黒蜜をかけて食べると尚良し!!


温かいケーキと上のアイスがまた合うの。でもって添えられた黒豆、八つ橋、生クリームのトッピングが一つ一ついいお味でした。
いやあダブルで頼んで良かったです←



星乃のパンケーキは社会人になってからの私のソウルフードなんです。

実は2年位前に一度だけ鬱っぽい状態になった時期があった。食事をするのも嫌でほぼ水位しか口にせず、はてなブログの更新も止まった。
この時期の私が何を考えて毎日を過ごしていたのかはあまり覚えていない。でもお腹が空いていなかったのだけは覚えている。

様子がおかしいと感じたらしく上司から「少し休んでみたら?」と少し長めの休暇が言い渡された。半月位休んでたんじゃないかな。
その間も鬱々してご飯もほぼ口にしていなかったんだけど、星乃が近くに出来たのを知って行ってみる事にした。そしてパンケーキと運命の出会いを果たしたのです。
その後から徐々にご飯も食べるようになって回復して今日まで同じ職場で働いているという訳ですよ。感動、本に出来ちゃうね!!

きっとタイミングよくパンケーキだっただけで、他の食べ物でもきっかけにはなったのだと思うけれども、自分の中では星乃でしかゲン担ぎができない。


あれから2年経って今は教育係に自分の仕事に奮闘しているが、後輩たちには必ず上司の目を気にせずにサボる休憩する方法というのを教える。
先輩にはど突かれたけど、これからも私は教えちゃうよ。

だってタバコ吸わない人は休憩取るには肩身狭いとかわけわからないじゃん!!
自分もトイレ以外は休憩行けなくて後はお昼以外ずっと仕事。親しい人間もいない環境に放り込まれて無言でただひたすらクレーム受けてパソコンカチャカチャして・・・。
きっとそういうのの積み重ねが爆発させたのだと思うの。

・・・ってな感じで色んな思い出がよみがえるパンケーキなのです。



上記翻訳:とっても美味しかったです。


元気出たので明日からも頑張ろうっと(^O^)/