世渡り下手の人生

なんでもない日記です

いかに必要な人だったか

 

今日からずっと一緒に仕事をしてきた同僚はもういない。多分全国的にもボーナス出たところは先月で退職する人多かったと思うんだよね。

 

同僚の退職理由は色々な事の積み重ねによる爆発。都合良く仕事を押し付けられたり手柄だけ持って行かれたりしてるのに上からの評価はどんなに頑張っても最低ランク。

そりゃ嫌になるがな。もっと上司なんだから周りのこと見ててって思うよ。

 

 

退職して1人減って部署の状況もキツそう。人間関係的にも上手く回ってなさそうに見える。

ずっと見ててこの1年思っていたが、同僚が一番みんなのストッパーになって頑張ってたと思うんだよ。愛嬌もあるし、ポジション的にも業務一通り出来てたし。

きっと当たり前でみんな気づかなかったんだな。

性格悪いけど少し困ってありがたみを知ればいいのにって考えてる。

 

 

私も寂しいです。1番分け隔てなく話出来る相手がいなくなってしまったのだもの(´・_・`)

他の人に隠してる部分も隠さず話せていたから凄くこの感覚を埋めるのに時間かかりそう。

 

そんな事を月初め出勤日1日目にして思うお昼休みでした。

仕事戻ろうー。