世渡り下手の人生

なんでもない日記です

頭の中をからっぽに


ひと月に一度あるかないかの平日休み。
まさかの月初めの今日に取ってしまいました 笑


今日は昨日宣言していた通りハーブティーを飲んできました。

www.afm-teahouse.com



場所は青山フラワーマーケットティーハウス。
青山フラワーマーケットというお花屋さんが展開するカフェです。
店内も自然豊かで駅中とは思えない。

f:id:applelife:20160702003115j:image

テーブルもガラス張りで下には植物。
サイドの花は切り花でもちろん生です。



フレッシュハーブとフレンチトーストを注文した。

f:id:applelife:20160702003129j:image

ポット大きい!しかもハーブめちゃ入ってるし!!
砂時計が落ちるまでの間に既にハーブの良い香りが漂ってきて・・・。

口当たりは凄くさっぱり、でも香りはしっかりあってゴクゴク飲めちゃう。
ポットに4杯分も入っていたので、トースト来るまでに2杯も飲んじゃった(゜-゜)w
ハチミツ入れるとまた違った味わいで美味しかったです。


そしてフレンチトースト。

f:id:applelife:20160702003134j:image


シナモン・生クリーム・ハチミツと一緒に頂きました。
出来立てなので熱々、しかもナイフ必要ない位にしっとり柔らかくて口の中でホロホロ崩れていく。

まずシンプルにまぶされた粉砂糖とパクリ。そして今度はシナモンを気持ち振ってパクリ。次にさっぱりとした生クリームを乗せてパクリ。最後にハチミツを切り分けといたトーストに行き渡る様かけてパクリ。
とどめはこの中で一番気に入ったシナモンで締め!!
3ピースと5ピースどちらを頼むか迷ったんだけど、こんなにトッピングがあるなら5で頼んで本当によかった。


癒されきった一日でした。


さて、自分はチャージした分だけ先輩分まで明日は動かねばあかんな。
きばりすぎず、程よき力加減で頑張ります。