読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

贅沢な朝食


今日は待ちに待った休日
1週間の仕事疲れを癒せる最高の日。

今日は朝4時まで友人たちと遊んだ後に10時まで寝てそれから外出した。
昨日のストレスマックスだった夜中の時点では脂っこい物を山ほど食べたいとか考えていたのだが、さすがに起き掛けにそれはきついのであっさり目に変更した。


今日のご馳走はー・・・お茶漬け!!

f:id:applelife:20160611232419j:image

「お茶漬け えん」というお茶漬けの専門にて朝食兼昼食を頂きました。
色々メニューがあって迷った結果、欲張りで絞れない私はハーフ&ハーフという2種類選べるセットにした。

今回は鯛のお茶漬けと、宮崎県の郷土料理「冷汁」を注文。
暑かったし試しに食べてみようと思ったの。


ほかほかのご飯と鯛のお刺身に熱いお出汁をかけて頂きます。

f:id:applelife:20160611232429j:image

身が!身がプリプリ!!
しかもお出汁と鯛にまぶされてた胡麻が一緒に溶けて、尚且つ鯛も良い味出してくる。


そして今回初めて頂く冷汁。
お出汁は胡麻ベースな感じかな。それとシソとかキュウリとかナスが入ってる。

f:id:applelife:20160611232438j:image

ありがとうございます。とっても美味しいです。
お店で一瞬ポカンとしちゃったよ。

正直なんでもあっためて食べちゃう(おにぎりとかパンとか)ので、冷たいものをご飯にかけるという発想があまりなかったので衝撃だった。
ホント好奇心程度で頼んだけど、食べて良かった。

ちなみに付け合せのものはその時によって違うみたい。
今日は「あさりとシイタケの切り干し大根」と「高菜の漬物」でした。

だし茶漬け えん





帰りにおやつも買って帰った。

f:id:applelife:20160611232445j:image

「RINGO」というお店のアップルパイ。
北海道バターを生地にもシロップにもたっぷり使っていて、とってもいい香り。

「ヒルナンデスとか王様のブランチで宣伝してたから買ってきて!!」と母に頼まれて超行列に並び購入しました(゜-゜)w


頂きました。

f:id:applelife:20160611232451j:image

時間が経っているのにも関わらず、噛んだ瞬間に「サクッ」とメチャクチャいい音がするし、中のカスタードクリームは超濃厚。リンゴもぎっちり隙間なく詰まっていた。
普通なら焼く前にカスタードを入れるのに、焼きあがってから入れるからみっちり詰まってるらしい。

ringo-applepie.com





ああーあああー美味しいー♡
この為に1週間頑張ってきたんやああ

昨日は先輩が上司に切れて、一昨日は同期が上司に切れて。その前は・・・なんか誰か切れてたな。
そもそも「書面だけだと見ないからメールして」っていうからメール制度に変更したのに、今度は「メールだと見落とすから電話して」とか言ってさあ、電話にしたら「お客様の所にいると出られないから別の人間に伝言して」とか言っておきながらまだダラダラ出来ない言い訳を並べ立てて最終的には「ほうれんそう不足!!」とか言って怒り出(以下省略)


そんな疲れも今日の至福の時が癒してくれたのです。
今日もこの後友人たちと適当な時間まで遊んで解散して、また明日美味しい物を食べて幸せになって、明後日からまたお仕事をするのだ(^o^)丿

さあ、明日は何で幸せになろうか。
この後みんなに会うのも楽しみだなあ。