世渡り下手の人生

なんでもない日記です

至高のソフトクリーム


今日は連休最終日。
昨夜雨が降っていたので今日は引き籠ってお菓子でも作ろうかと思っていたのだけれども、思ってたより晴れていたので急遽出かける事にした。

しかし今日は日曜日。駅もごった返していた。
入ろうかなーと考えていたお店も満席で、前にも何人か待っている状態だった。
正直癒しが欲しいっていうのが一番だったので、並んでまではいいかな。
そんなに家から遠い場所ではないし、毎日通る所だからまた今度。


というわけで最終日の締めはデザートで!!
クレミアのソフトクリームを頂きました。

f:id:applelife:20160605194939j:image

生クリームがメチャクチャ使われていて口当たりがまろやか、なのに後味はさっぱり。アイス自体も少し粘りっ気があってスプーンですくうとすごく伸びるの。
コーンの代わりにラングドシャが使われていて、少し噛むだけでサクホロっと口に入ってくるし甘味がまたアイスと上手く合うんだなあー(゜ω゜)♡
しかも柔らか目のアイスだからなのか、コーンの中にもアイスぎっちり!!
最後まで美味しく頂く事が出来ました。

直営店だと、アフォガートとかでも頂けるみたいだから、そちらにもお邪魔してみようと思います。

www.nissei-com.co.jp

 

 


はあー3日間本当に楽しかったあ♡
これで明日からも頑張れる!!
恐らく深夜の帰宅で早朝の出勤だけど耐えられる気がする!!

美味しい物を食べる為にまた明日からもお仕事頑張りまっす。