世渡り下手の人生

なんでもない日記です

お作法ゼロ


今日は喫茶ルノワール
周辺はマックもサイゼもどこも混雑していた。けれど私が12時過ぎにルノワールにお邪魔した時、両サイドの席に人がいない程度には空いていた。
やはりお値段の違い?確かに普段だったら安い方行くかも。

いつも通勤途中で見かけるルノワール、毎朝店頭に掲げられているメニューを見て「必ず期間中に食べにくる!!」と決めていた。


f:id:applelife:20160604213802j:image

f:id:applelife:20160604213808j:image


クロックマダムと宇治抹茶オレを注文した。
このクロックマダムが期間限定なのだ。

写真で見ていたよりもかなりボリューミーで驚き。
厚切りの食パンの間にハムをサンドし、上からチーズをトローリトッピング。
更に更に上からトロトロの半熟卵を乗せた状態となっている。


卵を割って全体に広げて頂く・・・。

f:id:applelife:20160604213814j:image

ああー美味しい♡


しかしここである事に気付いた。
割った黄身がどんどんお皿に落ちていきそうになっている。
お皿は白いから汚れると余計に目立ってしまうのだ。

しかもお店がドドールとかスタバと違って席で注文して片付けもお店の人がしてくれるシステムのレストランに近いような少し落ち着いた感じの雰囲気。
これは綺麗に食べなくてはいけない、とかなり慎重に頂きました。


ごちそう様でした。


f:id:applelife:20160604213820j:image


やっぱり無理だよーもう。
みんなどうやって綺麗に食べてるのかなー?フランス料理とか怖くて行けない(´・ω・‘)


一緒に注文した宇治抹茶ラテは本当に純粋な抹茶を使用していて甘味はゼロ!
一緒にもってきてくれるガムシロを入れて自分で調節する仕組みになってた。あまり入れずに純な抹茶の味を楽しみました(^O^)

濃い抹茶を使ったケーキも美味しそうだったな、今度また来よう。



2日目も幸せな日でした。
体重は食べた日は10キロ以上歩いているからなのか今の所変動なし!!
月曜日からまたちゃんと節制するし・・・。

明日は降水確率50%だからもしかしたら家にいるかもなー。
雨ならアレを作るしかないな(゜-゜)晴れたらアレを食べに行こう(゜-゜)←

無計画とまではいかないけど計画しすぎずに何かをするって本当に幸せです。