読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

GW北陸弾丸旅行3日目


5/5 ~GW3日目 天候:晴れ~

朝の軽井沢は昨夜の不気味な林の雰囲気などは無く、「避暑地」としてあるべき姿を醸し出していた。
朝8時過ぎには荷物をまとめて出発した。

一応当の宿を予約した本人の目の前でだらだら何かを言うのも気が引けたので黙っていた。ただ2人共口にはしないが「私たちにこの手の施設が合っていなかった」というのは確かだと思っていた。


当の本人「貸別荘楽しかっブッフwwwなあwww」
本人も思っていた。
やっぱホテルが一番性に合ってる(´・ω・‘)


軽井沢を後にして再び自宅に向けて南下。
その道中で群馬に差し掛かった時にまた無計画発動!笑

富岡製糸場に行こう!と決まった。

f:id:applelife:20160506000115j:image

f:id:applelife:20160506000144j:image

なんやかんや言いながらも最終日なのに混んでるー。
てっきりいつもテレビでやってる手前の施設だけだと思っていたのに、診療所とか住居とか宿舎とか色々な施設があった。

しかもあの時代にしては福利厚生かなり充実していて、「今の会社より待遇がいいのではないだろうか・・・」と、明治時代とのシンクロが自分の中で始まっていた。


帰り際自宅用に

f:id:applelife:20160506000158j:image

f:id:applelife:20160506000134j:image

蚕クッキーと蚕チョコを購入♡
後で家族一同美味しく頂きますとも←



そしてようやく自宅に戻って参りましたとさ。
いやあーとても充実した3日間になりましたわー。

それと驚いたのが行く先行く先で「写真撮って下さい」ってお願いされてたんだけど、みんなセルカ棒とか使うイメージがあったからこんなに頼まれると思ってなかった。
逆にセルカ棒禁止の所が増えてきたから使いづらくなってきたのかなあ。



明日からはこのたるみきった身体と脳みそを引き締めな。。。
またお仕事頑張りまっす!!