読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

GW北陸弾丸旅行2日目


5/4 ~GW2日目 天候:晴れ~

昨夜の強風土砂降りが嘘の様な快晴。(関東は大荒れだったみたい)

f:id:applelife:20160506000046j:image

今日は弟に会いに行った。
・・・すんごい地元に馴染んでるううううw
心配なんかなかったですね、ハイ。お仕事お疲れ様です。


その後お昼は漁港でお刺身を頂いた。

f:id:applelife:20160506000056j:image

まだ風が結構残ってて海のしぶきが凄かった。


いつもならここで帰宅する流れになるのだが、北陸からの距離を考えたら途中で宿を取らないと間に合わない、しかし何時に帰宅する目途すら立てていなかったので、宿も予約していなかったのだ。
ここまでGWとは思えない程の無計画さである。
そしてここから先も無計画であった。


父が適当に調べて「空いていた宿にたった今予約した」と言い出したのだ。
素泊まりにしては金額が高い、本当に素泊まりなの?と母。

よく見るとコンドミニアムと書かれていた。
母「だから高いのよー」
父「コンドーミニマムってなんだ?」
私「ミレニアムな感じ?」
母「・・・呆れ」
※要は貸別荘みたいな所で丸々一軒家を借り入れる事です。


ちなみに軽井沢に取ったのだが、どんどん道を間違えて奥の林まで入って行ってしまい着いた時にはもう夜の19時過ぎ、夜の軽井沢はこの時期でもとても冷えるし暖房がまだまだ必要な気候だ。

そう、ホテルであれば既に温まっている本館を抜けて部屋に入るだけなのだが、別荘なので車で本館から離れた家まで移動し、人気がなく冷えた部屋を暖める所から始めなくてはならなかった。
そして暖房がなかなか着かない!にも関わらず寝る時は漏電の危険があるから消すようにとのお達しまで。

更にWi-Fiも無く、オーブンも要予約らしく当然無。アメニティなども無。
しかも家全体がなんか埃っぽい・・・。
→後から調べたらコンドミニアムって週に1回の掃除がザラみたい。だから玄関に箒が置いてあったのかと今頃納得している。


とりあえずお風呂を掃除してお湯を張っている間、1階で過ごしていた。
すると何故か足音が響く。
一軒家だよ?みんな1階にいるよ?なんで子供の足音!?!?!?!?
みんな口に出しては言わなかったけど、あの瞬間全員「出る」って思った。

ちなみにカラクリとして隣の一軒家と併設していて、隣の子供の足音が響いてたみたい。(本当に怖かった)



こうして寒くて、少しの恐怖と埃っぽさを残した2日目は終わった。
3日目に続く・・・