世渡り下手の人生

なんでもない日記です

いい天気ですね


天気の良い週末で良かった。
昨日は醸造で開催されていたイベントに参加してきた。

f:id:applelife:20160410190916j:image

やっぱり山の方が水が美味しい。豆腐も凄く美味しかったです。
蔵の見学とかも出来たんだけど、中は基本的に撮影禁止でした。企業秘密なんかねえ。

アイスとスムージーを頂いて撤退。

f:id:applelife:20160410190940j:image

味噌のアイスと豆乳&麹でできたスムージーを頂きました。
暑かったのもあってか全員即完食した。


帰りは童話「星の王子様」を模したインターがあるとの事で寄ってみた。

f:id:applelife:20160410190953j:image

f:id:applelife:20160410191009j:image

f:id:applelife:20160410191032j:image

f:id:applelife:20160410191109j:image

あちこちに童話の原文が書かれていた。
「これなんて読むんだ?」
「英語苦手だから読めんわ」

なんて会話してたんだけどどうやらフランス語だったみたい。
星の王子様の原作ってフランスだったんだー(^o^)丿←無知


王子様の暮らしていたお城。

f:id:applelife:20160410191043j:image

猟師を恐れているキツネの住処

f:id:applelife:20160410191050j:image

私も星の王子様全部を読んだことある訳ではないので、所々分からない建物もあった。
見る分には全然楽しめたよ!!


もう少しするとバラが満開で綺麗な庭園が出来上がるみたい。
バラの品種も「サン・デグジュペリ」と作者の名前が付けられていた。咲いた所見てみたかったなー。

「この子が綺麗なのは、心の中に薔薇を一輪持ってるからだ」-星の王子様より
この一文がかなり素敵で気に入りました♡

やー楽しかった。


そういや山の方行ったり花見に行ったりしていたからだろうか、花粉症が悪化した。
目が痒いし鼻水も止まらん。

春の風物詩ですねえ。