読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

意識が低いなりに


最近カロリー制限を始めた。
何かと口に運んでいる気がするし、ジュースも飲み過ぎな気がするし、夜も食べ過ぎな気がした。

20歳過ぎからどんどん代謝も落ちるから10代と同じ食生活してたら太るよ!!って学生時代よく体育の先生に言われたものだ。
当時はまたまたーとか思っていたけど本当その通り。


カロリー気にしたのって初めてかもしれない。
いつも気にせず好きなもの好きなだけ食べちゃうから。
更に成人女性の1日のカロリー摂取量すら知らなかった。これじゃあセーブしようがないね。


パナソニックビューティーのサイトからカロリーと痩せるための摂取量を1日の行動量に合わせて見れる早見表がアップされている。


このサイトによると私が1日に摂取していいカロリーは1750kcal。痩せたい場合は1200kcalが上限になるみたい。

見てもピンと来ないな…。
そもそもカロリー何がどの位あるかすらわからない。


合わせてインストールしたアプリ。


元はレコーディングダイエット用みたいだけど、勝手にカロリー計算してくれるし分かりやすいから使用しておおよそのカロリーを毎日出してる。


コンビニで飲み物とかご飯買う時もなるべく裏の表示を見てから買うようにしている。
あ、だからってカロリー低いものばかり食べてるわけじゃないよ!!

3食で必ず味噌汁とお肉と野菜は盛り込む様にしつつもカロリーを気にする癖が段々付いてきたし、もう少し続けられそうだったら体重測定もしたいな。