世渡り下手の人生

なんでもない日記です

それぞれ色々と


明日からは繁忙の1週間になる。
そんな中後輩(ともちゃん)がお休み。


繁忙の週って仕事量が多いから暗黙の了解で休みが取れない。
どうしても外せない用事があったのか珍しく休めないかと聞いてきた。

ともちゃん「この日休み・・・無理ですよね。無理です!!」←!?

でも口に出して言うって事は休みたいって事じゃんね。なら休むべきだよ。

私「休みたい時に取るのが休み!!」
同僚ズ「そうだそうだ!!」
私「よって休んでよろし!!」
同僚ズ「そうだそうだー!!」

って感じで話がまとまったのがひと月前。


家でのんびりしていた本日午後。
LINEがきている、ともちゃんからだ。(代理で今日は仕事)

ともちゃん「できる所まで仕事やっときました!!」
内容が記載されていて見ると結構やってくれている。
今日は最低限の事だけでよかったのに・・・(☍﹏⁰)。ブワッ

お陰で明日はなんとかなりそうです、ありがとうともちゃん。
ここは意地でも明日中に月曜分は終わらせねば。


******

そういや来月の末に両親と弟が家を空ける。
しかも弟の引っ越しだから割と長期で。

私一人暮らしとかした事ないから絶対的に寂しいわあ(´・ω・‘)
北陸一緒に行きたかったなあー。
ウチから車で8時間って凄い距離だよね。

日本海が見える場所に住むってのも去年なら本人考えもしなかったろうな。
両親にお土産買ってきてもらおうっと。

頑張りたまえ、新社会人よ。
姉ちゃんみたいに常に転職を考えながら生きてはならんぞ。



さて、そろそろ現社会人も寝ましょうかね。。。
明日はなお一層気合入れて臨みます!!