世渡り下手の人生

なんでもない日記です

ハラハラドキドキかな?

今週のお題「バレンタインデー」


ようやくインフルエンザから生還いたしました!!
本当なら今日から復帰なのですが、タイミング良く祝日の為今日はお休み。

今日は先週の日曜にでもやろうと思っていたバレンタインのお菓子を作る事にした。
今年は父と祖父だけなのでパウンドケーキ丸々1本ずつでいいや。


後ちょっとした事件もあった。

我が家はとてもブレーカーが落ちやすい。故に電気を使用するときは他に使用しているものがないか見まわしてから使う様にしている。(特にオーブンやストーブ)
今日もオーブン使用前に一応確認。私以外出かけてるから問題ないとは思うけども、念の為にホットカーペットまで確認する。

が、思わぬ伏兵に私は焦った。

炊飯器のタイマーがセットされている。
ちなみにセットされた時間は18時丁度、そして気付いた時間は16時
物凄く急いだ。だってまだ卵しか割ってなかったんだもん。
オーブンの予熱と焼く時間(40分)×2本で1時間半は確実にかかるからね。

時限爆弾発見した気分でした。


そんなこんなで完成。

f:id:applelife:20160211232927j:image

手前が抹茶味(父用)、奥がプレーン&チョコチップ(祖父用)
プレーン・・・なんか上手く切り込み入らなくて真ん中が噴火した('_')
味は保障します。


ちなみに職場には作りません。
インフル明けの人から手作り受け取るとか軽いバイオハザードになりかねないし。

今年のバレンタインはドキドキワクワクではなかったな。
ら、来年は頑張ろう・・・・。