読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

身体をねぎらう余裕が出てきた


2日間で心をリフレッシュ。
ここ数週間ほど職場の事で思い悩んだりもしたけれども、その悩みは自分にとっては特にならないものだし、その人に無関心だった頃にはなかった悩みだと思い出したので明日からまた無関心な存在に戻すことにした。そう考えたらなんだか楽になった。
そうよね、学生じゃないんだし、職場の人全員と仲良くするなんて無理な話なのよね。
2年も社会人やっといてこんな所で悩むなんてばかみたい。


そして先ほど身体もリフレッシュさせてみた。

母が急に買ってきた足つぼマット。

f:id:applelife:20160131185321j:image

もう見るからに痛そう。
テレビとかで観るよりもなんか出っ張ってるううう。


歩いてみた。
うっ、足の外側とかかとが痛い・・・!!

つぼの早見表にて痛かった場所を確認してみた。

f:id:applelife:20160131185327j:image

どうやら卵巣と脾臓が弱っているらしい。


母「脾臓って沈黙の臓器だよねー怖いわー」
それ膵臓じゃなかったけ(´・▽・‘)?

脾臓は免疫とかを保つのに必要な臓器みたいです。
弱っているとウイルスに感染しやすくなるみたい(口内炎とかも出来やすくなるとか)
そいつは困る!!(´・ω・‘)


改善には玄米とかハトムギがいいらしい。
あと自然の甘味(ニンジンとかリンゴ)が栄養を養うとの事。逆に人口の甘味(砂糖を沢山使用しているお菓子とか)はアウトだと。

うーん・・・確かに最近ストレスで結構お菓子つまんでたかも。
少し運動もそうだけど、食生活も見直さないとなー。

うん、気を付けよう。