読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

先を考えすぎているのかも


家族が弟以外全員ダウンした。
私は先週の木曜から胃腸の風邪でやられ、父は咳と鼻水をここ1週間。
母は発熱が続くので病院に行ったらインフルエンザとの診断。今も熱が下がらずにぐったりとしている状態。

弟にまで感染させてる場合ではないので基本的に用事のない時にはリビングに寄らないようにと伝え、父と二人で仕事を分担している。


まあうまくいかない。
母も身体が思うように動かないのと父が普段全く家の事をやらないこともあって何も分からずノタノタ家事しているのが気に入らないみたいでイライライライラ。

母の言い分は「どうしてこんな簡単な事も分からないのか、自分がやった方が早い」
父は「やってもらっているのにその言い分はなにか」と
普段父は母に対して「専業主婦は楽でいいよなー」って繰り返し言っているのでその仕返しも兼ねて言っているとこもあるっぽい。

確かに買い物二人で行ったのだが何がどこにあるかも分かってないし、何を買えばいいのかもイマイチ分かってなかった。
でも言い過ぎだよねママン(´・ω・‘)

パパンにはとりあえずオーブンの使い方とキッチン用品の在り処、洗濯機の回し方くらいまでは覚えてもらおうか・・・。



明日からまた仕事やー。
美容室に行こうと思ってたのに時間なかったなあ。
最近仕事に行き詰ってるから髪でも切って気分転換しようと思ってたんだけどな。

きっと周りからみたら大した悩みではないのだと思う。
だからこそ相談しづらい。

みんな勝手に「強い人」とか思ってるけど割ととうふメンタルだからね(´・ω・‘)


思い悩んでも仕方ないね、現状打破の方法考えなきゃ。
仕事も家族も人間関係も難しい。頑張ろう。