読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

現実「おかえり」


初詣に行ってきた。
おみくじですか?小吉。
しかも書いてある内容が母と全く一緒。くじには七十五と番号が振ってあるので少なくとも75種類は入っているはずなのにも関わらず全く一緒だった。
ある意味凄いと思う。

毎年運試しをチョコバナナでするのがマイルール。
だからジャンケンやくじを設けられている所で必ず買う。金額が普通200円の所が300円になっている場合もあるがそこは運試し、100円なんぞ妥協しない!!←

だが出鼻をくじかれた。
今年はチョコバナナの屋台が3つ出店されているのにもかかわらず、ジャンケンなどを実施している店舗は無かったのだ。
・・・不景気??(´・ω・‘)カナシイ


今日と昨日が駅伝だったのを忘れていて、ツイッター見てたらいつの間にか青山学院が優勝してた。

大学生だったときは自校が出場するので応援を募るお知らせとか来てたけど、神奈川じゃあ流石に遠いし一度も行かなかった。弟の大学も出場してるけどツイッターで結果だけ見てる感じだし、あまり熱のある人が周りにいないから忘れていた。

なにがともあれ青学優勝おめでとうございます(^O^)


さて、短いお休みは今日でおしまい。明日からまた会社です。
今年は4日が月曜日で丁度いいから4日って全然丁度良くないから!!3日からする心の準備と4日からする心の準備とじゃ大きな差があるからね!?

しかも
上司「4日は取引先が休みだから楽だよ」
なぜ無理に4日を出勤にしたのか。ウチも5日からでええやん・・・。

なんて喚いても明日はやってきますもんね。
それよか29日に仕事が終わらないまま納めてしまったので朝一の仕事量が気がかりです。むしろ明日は何時に帰れるのだろうか。

みんなが来るまでの間、朝ご飯食べながら片せるところまでやっとこう。


今日を楽しんでまた明日から頑張りますん('_')
皆様は良き休暇を!!!