読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

6sに買い替えたい

今週のお題「年内にやっておきたいこと」


機種変更したい!!!!!
本当は今日するつもりだった。だが出来なかった。

5→6sに変更する予定。
防護フィルムとスマホカバーを買わなくてはいけないのだが、ネットで注文しているのが間に合いそうになかったのでとりあえず100均で一時的なものを購入。


そしてソフトバンクショップへ。
案外夕方でも混んでるんだなあ。


今日の目的は機種変更もあるが、名義変更も目的だった。(父名義のまま)
以前も修理に来て「名義人様がいないと・・・」と言われ、5に機種変更をしようとした時にも同じことを言われた。

何度となく父にショップへついてきてと言ってはみたが気乗りしないみたいで、うやむやにされたまんま今日まで来てしまった。


ようやく今日連れて行って入口で機種変更と名義人変更をしたい旨を伝えた。
ところがお姉さんなんだか浮かない顔。

「あの・・・名義人変更と機種変更は一度に両方できないので、本日はどちらかでお願いします。

えっそうなの????(世間知らず)
仕方ないので今日は機種変更を諦めて名義人変更だけすることにした。


ところが、どうやら契約してから2年と少し経ってしまっているらしく何かを解約するとなると違約金が発生してしまうとの事だった。
しかもそれも万単位でかかってしまった。

それでもまた2年待つよりは安いので解約をして、ついでに今付けている付属サービスの中で不要なものを整理して通信料金を安くした。

あー2年ピッタリで替えればよかったー(´・ω・‘)
ボーナス待ちしている方が損になってしまったかもしれない。

こればっかりはもう嘆いていても仕方ないので、機種変更は後日会社の近くでしようと思います。



あとペッパーに初めて会った。

f:id:applelife:20151206184810j:image

私の存在を認識したのか、寄ってきて話しかけてきた。
「私の事好きですか??」
普通に会話するのが恥ずかしいので小さめの声で「ア、ハイ」って言ったら「すみません。よく聞き取れませんでした」と大き目の声で返された。

なんか長時間遊ぶのもあれなのでそそくさと椅子に戻ったのだが、歩いて行った方向を認識されているからなのだろうか、ずっとこちらを青い目で見ていた。
こわいよう。



絶対に今年中に機種変だけは済ませるのだ。
それが年内に一番やっておきたい事。