世渡り下手の人生

なんでもない日記です

乳製品がないと生きていけない


ようやく歯周病が良くなってきた。
毎日のケアのおかげだろうか、もうならないように予防しなきゃなあ。


昨日は少し大きい会があったので、カッチリスーツを着込み、手帳とペンを持ちホールに4時間ちょい缶詰。
長丁場なのでトイレに行かなくて済むように飲み物は舌を濡らす程度に飲み、昼食も眠くならないように始まる1時間以上前に軽く取って終わりにした。

会場が何故か冷房ガンガンで寒さ&眠気との戦い。
そして周りの紅茶やコーヒーを飲んでいた人たちがそわそわしだしたのが見ていて気が気じゃなかった。

毎年あるのだが今年はトイレが少ないのが辛かったなあ。

帰る頃にはみんなぐったり。
華金だったけど全員直帰しようという事で解散した。



そして乗り換え地点の駅で出会ってしまった。

もっちーず・・・?
写真を見るともち~っとチーズが伸びている写真が飾られていた。
ごくり・・・(・ω・)


f:id:applelife:20151205193226j:image

買ってしまった。
6個入りで中のトレーは全部つながっています。


購入時は冷凍となっているので保存も冷凍庫。
んで食べる時は冷蔵庫で数時間かけてゆっくり解凍して食べるのだ。

今朝冷蔵庫に移して3時のおやつとして食べました。
もうフォークを刺した瞬間から!!ってなった。柔らかすぎる、雪見だいふく!?みたいな感じ。

f:id:applelife:20151205193234j:image


そして伸びる伸びる。
チーズもメチャクチャ濃厚、なのにさっぱりしてる。
おいしいいいいいいいいいいい。


本店は札幌にあるらしい。あ、でもネットでも買えるみたい。

www.warakudo.co.jp

また買おう。
口が今とてつもなく幸せ


やっぱ食べ物って偉大だわ。