読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

今頃お子さま


会社の近くのコンビニが最近ワゴンセールならぬものを始めた。
結構前から置いてあるけど売れなかったものをかき集めているだけあってなんかちょっと前に流行ったものが多く置いてあった。

その中には知育菓子もいくつかあった。
そもそもオフィス街で知育菓子は売れ無いだろう…。


で、またそういうのやりたくなっちゃうのです。

f:id:applelife:20151129200710j:image

ねるねるねるね。最後に食べたの小学校1年とかだよ。


小学生の頃、何故か背伸びしていてこういうのは早く卒業しなきゃダメなんだと思っていた。
なのでポケモンのゲームも小学校高学年上がる前に辞めたし、朝や夕方も「おはスタ」とか「天才テレビ君」ではなくてニュース一択。

なんか変な所にシビアなんだよなあ。
しかもこの年齢になって「叶えは遊び心がない子供だったねえ」といわれた。


そんな過去を思い出しつつも開封。中にはトレーとスプーン、それと粉が3袋。
袋裏の説明を見ないとやり方思い出せない(´・ω・‘)

えと、まず①の粉をトレーにドバー

f:id:applelife:20151129200718j:image

で、トレーの端についてるプラスチックの容器に水をそそぎ、粉にドバー。

f:id:applelife:20151129200750j:image

色が変わった!!そう!!これこれ!!
なんかこのドロッとした青がまた懐かしい。


そんで次は②の粉を更にドバーッと

f:id:applelife:20151129200754j:image

今度はピンクになった!!(^o^)丿


子供の時はこれ作るのに10分以上かかっていた記憶があったのだけど、混ぜ方が完全にポテトサラダとか作っているような合理的な混ぜ方になっているし、次の作業の準備しちゃってるわで3分足らずで完成した。
もっとゆっくり作ればよかった・・・わくわく感がOTL


食べてみた。

f:id:applelife:20151129200829j:image

このキラキラした感じが宝石食べてるみたいで大好きだった。
味?まああの・・・子供の頃に大好きだった味って感じです!!←

2回目にまたキャンディからめる時に1回目のねるねるのベタベタで上手く取れないってのも思い出して一人ニヤニヤ。



明日も仕事多そうだし早く寝なきゃな。
1週間頑張って日曜には機種変するのだ(*^ω^*)