読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

10万と24歳、穏やかに生きると誓う。

今週のお題「私の流行語大賞


流行語といえば私の今年の口癖。
「何をした・・・!!」ですかね。 


気が付くと口にしていた。去年は恐らく使っていなかった言葉。
環境がその口癖を作成したのかもしれないなあ。

この1年は常に誰かを教育しながら仕事をしていた。
で、やっぱり自分の仕事が進まないのに失敗されたり、自分では手におえない上司に頭下げなきゃいけないようなミスされるとイラッとする日もある訳で。


新人のうちなんて失敗して普通だし強くなんて言えない。
でも理由とか状況は把握しなきゃいけないので、新人さんがオロオロしながら話しかけてきたときや先に謝ってきたときにはこの言葉を大抵活用していた。

使い方としては
「ちょw何をした・・・!!w」
「貴様・・・何をした・・・!!」
「むっ・・・何をした・・・!!」
若干デーモン閣下が入っている感じ。

なるべくコミカルに返すように気を付けた。
むやみに怒りたくないのもあるし、威圧感で言えず失敗を隠される方が怖いから。
それに自分を落ち着かせるためでもあった。


昨日も使ってたなあ。
大事なデータ削除された時と、変な所から複製された時と、営業側に喧嘩売ってた時と少なくとも3回は使ったねうん。

私もね、仏ではないのでね、このまんまいつまでも成長しないと鬼になる日も来ると思うよ。
蝋人形にしてやろうか!!って思う日もあるからね。


きっといつか成長したらまた巣立って行ってしまうだろうけれども、その日まで静かに見守る事にしましたよ。もう上司の小言は放っとく。

淑やかに、穏やかに。。。。。