世渡り下手の人生

なんでもない日記です

ブレるなよ、自分。

今週のお題「私のテーマソング」

~中学~
V6の「Honey beat」
丁度受験シーズンの時にリリースされた曲。
「笑って、笑って、笑って」のアップテンポな部分に癒されながら最後の追い込みかけて頑張りました。


ぶいろく H_O_N_E_Y_B_E_A_T - YouTube



~高校~
高杉さとみ石井竜也「魔法の鍵 ~The Dream Goes On」
ディズニー25周年記念のテーマソングです。
丁度高校卒業間近に控えていて、ちょっとブルーになっていた時に、みんなと遊びに行った思い出を忘れないようにと良く聴いていました。


魔法の鍵~The Dream Goes On PV - YouTube



~大学~
flumpool「フレイム」
就活中にずっと励ましてくれた曲です。
面接の前には大体聴いていたし、内定貰った後も内定ブルー乗り越える為に聴いていました。


flumpool "フレイム" Music Video (Special Edtion) - YouTube



~現在~
Mr.Children「足音~be strong」
仕事で落ち込んだ日、上手くいかなかった日、悲しい日はもうコレです。
「どんな人にだって心折れそうな日はある~」の辺りに励まされ、別の日には「拒まないで 歪めないで 巻き起こってるすべての事を真っ直ぐに受け止めたい」の部分に心を打たれている。
要は全部って事です(^^)


「足音 〜 Be Strong」 Music Video - YouTube




テーマソングはステージが変わるとともに一緒に変化していきます。
次はーなんだろう、結婚か転職か退職か・・・('_')
後者二つどちらかの可能性が高いな。



そういや、先日ペン字を始めるかどうかという話をしていましたが
今回は辞退しました(´・ω・‘)

理由としては
*支払が重なってしまった(保険料年払い・病院代・交通費前払い等20~30万)
*時間が不透明(残業・他部門の手伝い・新規立ち上げ等)

なので、自宅にある書き取りドリルをもう一周やっても諦めきれなかったら始める事に自分の中で誓いました。
社会人って何かを始めるのが本当に難しいなあ、大学生の時にもっと勉強しておけば良かったと、分かり易い後悔をしている。


さて、明日は3連休明け初日。
書類は恐らく山積み・・・だけど定時帰宅目標に頑張る!!