読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

求めていたのはコレでしたね。


連休2日目
なんかもう朝から雨降りそうな天気。
気持ちも微妙にどんよりしてるからこういう天気だと気持ちも滅入る。

昨日からなんかスカッとすることやりたい!!と考えていた。
なので今日はカラオケに行くことにした。


基本的にヒトカラが好き。
逆に大勢で行くカラオケに誘われたりすると断る事もある。

あまり歌上手くないんですよ(´・ω・‘)
個人的にこの仕上がりを誰かに聴かせるというのは気が引けるというか。

いつもならビックエコーとかカラ館ヒトカラするんだけど、さすがに今日は連休ど真ん中だし、店員さんに嫌がられそうなのでそこは避けて
ヒトカラの専門店ワンカラへ!!
ワンカラ|ひとりカラオケ専門店



丁度クーポンで新規会員登録無料+部屋代50%オフ+ヘッドフォン無料貸し出しだったのでドキドキしながらいざ潜入。

部屋は割と狭い(一人用だからね)
f:id:applelife:20151011202854j:image
でも機械は本格的な設定だった。

ヘッドフォン無くてもよくね?とか最初思っていたのだが、どうやらヘッドフォンからしか音でない模様。その方がいいよね、自分の歌声とか隣の部屋の人に聴かれないし。


制限時間は1時間で設定したので、飲み物を先に取ってきてから着席。
曲のチョイスはある程度スマホにメモしてあるのでそこからガシガシ入れる!(ヒトカラでの経験から)

リスト
*福笑い(高橋優)
*マリンスノウ(スキマスイッチ
*さよならの向こう側山口百恵
*真っ赤な空を見ただろうか(BUMP OF CHICKEN
*harmonized finale(UNISON SQUARE GARDEN
*もしも運命の人がいるのなら(西野カナ
*箒星Mr.Children)
*擬態(Mr.Children
*
hypnosisMr.Children
1時間フルでこれが限界だった。

それでも次の曲が始まるまでの間になんか急に1週間のストレスやモヤモヤが出てきてしまった。
そこでミュートを最大にひねって、大音量にして。

「教育係とかプロジェクトとか雑務とかその場その場で中途半端に押し付けてくんじゃねえよ馬鹿野郎がああああああああああああああああ!!!!!!」

と、叫んできました。お下品ですね。


でも凄くモヤモヤして吐き出し場もなかったのでスッキリしました。
もしかしたらコレやる為にワンカラ来たんじゃないかな(^o^)丿☆
自分でも普段使わない言葉遣いで出てきたから正直驚いたわ・・・相当溜まってたんだろうなあ。

満足満足。
ただ料金が普通のカラオケよりも高いからクーポンある時かフリータイムにしか行けないな。歌うだけならビックエコー行こう。

ヒトカラ・・・お勧めです。
2年前に駅前のビックエコーにて最終面接前にリクルートスーツで4時間歌った事あるけど、あれは流石に今振り返ると引くわ。絶対に受かるぞー!!とか叫んでたし。


帰り道、雨降ると言っていたのに降ってないので歩いて帰る事にした。
真っ赤な空を見ただろうかでも口ずさみながら夕焼け見て帰るかなーって。
f:id:applelife:20151011202910j:image
まだ5時半なのに日が暮れきっちゃって・・・泣


カフェも寄ろうか悩んだけど、テイクアウトの美味しそうなプリンが大宮駅で売っていたのでついそちらに目移り。家族分買って帰宅した。
f:id:applelife:20151011202921j:image
西尾の抹茶を使用しているとか。
本店は浦和にあるらしいので今度はそちらにもお邪魔しようかな。

vuke.jp




うーんスッキリした。
求めていた爽快感が得られた1日でした、終わり。