世渡り下手の人生

なんでもない日記です

THE世界遺産in吉祥寺


久々に更新する気がします。

今週は毎日が忙しく、正直なにかをする気力というのが欠落していた。
世の中には私よりも忙しい人ごまんといるとは思いますが、普段残業しなれていないもんで・・・(´・ω・‘)甘ちゃんでスミマセン。


今日から3連休に突入。
前から気になっていた世界遺産のナノブロック展に行ってきました。

なんと全作品撮影OK!!
どの作品も圧巻のスケールで再現されてる!!



入口では富士山がお出迎え

f:id:applelife:20151011010413j:image


ロスキレ大聖堂デンマーク
f:id:applelife:20151011010435j:image


横から
f:id:applelife:20151011010448j:image


皆ご存じウェストミンスター宮殿
f:id:applelife:20151011010503j:image


長安門(韓国)
f:id:applelife:20151011010515j:image


ヴァシーリー聖堂(ロシア)
f:id:applelife:20151011010526j:image


でかすぎて全部入らなかった。
サグラダファミリア(スペイン)
f:id:applelife:20151011010539j:image


ピサの斜塔
ちゃんと傾いて造られてた・・・(゜゜;)
f:id:applelife:20151011010552j:image


首里城!!
f:id:applelife:20151011010603j:image


アクロポリスギリシャ
f:id:applelife:20151011010612j:image


厳島神社まであるのか・・・凄い。
f:id:applelife:20151011010623j:image


アンコールワットカンボジア
f:id:applelife:20151011010635j:image


オランダの風車
さりげなくチューリップが再現されてる。

f:id:applelife:20151011010653j:image


姫路城
f:id:applelife:20151011010701j:image


金閣寺
日本のものが結構多かった。
f:id:applelife:20151011010720j:image


私大好きモンサンミシェル♡(フランス)
木々まで再現するとか力入れてるなあ。
f:id:applelife:20151011010729j:image


グァナファト(メキシコ)
これ世界遺産なんだ・・・。
f:id:applelife:20151011010737j:image


ブレーメン・マルクト広場の市庁舎(ドイツ)
f:id:applelife:20151011010746j:image

コロセウム(イタリア)

f:id:applelife:20151011010755j:image


スワヤンブナート寺院(ネパール)
f:id:applelife:20151011010802j:image


エッフェル塔(フランス)
f:id:applelife:20151011010808j:image


モスク(トルコ)
f:id:applelife:20151011010814j:image


他にもいろいろ展示されていました。

吉祥寺のパルコにて開催されているのですが、一応展示会場はあるものの、全てがそこに展示されている訳ではなくて、エスカレーター前など、全く関係のないショッピングフロアーのあちこちにバラバラに展示されている所です。
なので入場料などは特になし!


世界遺産は割と詳しい方だとか勝手に思っていたけど、半分くらい分からなかった。
後名前は知っているけれども世界遺産になっているのは知らなかったものとか。

勉強にもなったし結構楽しめた(^O^)

気になってグァナファト調べてみた。
本当に全体がこんな感じの町になっているみたい。

f:id:applelife:20151011014248p:plain

 




後、こんな作品も展示してあったよ。
楳図かずおさんご自宅。
f:id:applelife:20151011010645j:image

世界遺産なのかな?ある意味 笑
きっとご近所に住んでいるから友情出演でしょうね。

10/18までイベントやってるらしいんで是非興味のある方は(^^)



夜になって時間が出来るとこの1週間会社であった事とか思い出してモヤモヤしちゃう。
ストレスがあまり晴れてないのかなあ。

うーん明日はなにかスカッとする様な事しようかな。
癒しっていうより今の自分は爽快感を求めている気がする。
今日あんまりお金使ってないし、その分明日気持ちの晴れる何かに使えたらいいな。


後は寝ながら考えるとしますかね。
おやすみなさい、また明日を夢見て。