読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2年の努力を受け止めたい


今日は予定通り?引き籠り。

朝はパソコンの勉強、昼からペン字。
会社に入社した当初からペン字はずっとやっているので、幾分か人に見せられる程度には綺麗になった。パソコンは常識の範囲でなら…って感じ。

ただ、ここの所ペン字ずっとお休みしていたのもあってか、会社で長文の書き物するときとかにバランス狂ってるなと。サボるとダメですね。
忘れないためにも定期的にドリルをおさらいするようにしなきゃ。


最近、独学の限界を感じつつある。
パソコンも検定受けれるほどの知識をテキストから全て得られるかと言ったら難しいし、ひたすらドリルとにらめっこしながら書き取りしてもペン字は思うほど上達しなくなってきた。

もうここいらで気合入れてマスターしていくべきなのだろうか。
せめてペン字だけでもまず資格として認めてもらいたい。


通信講座を取るべきなのだろうか。
でも結局独学と変わらないかな?進研ゼミを段ボール箱いっぱいに山積みにしていたような私が果たして毎日欠かさずにできるのかな?

結局迷いに迷って、資料請求だけしてみることにした。
王道のユーキャンと昔ながらの日ペンで請求。
料金だけで決めていいことではないし、内容とサポートがしっかりしている所で考えてみようと思う。


検定の内容も見てみたけれども、どうやら綺麗に書けるってだけじゃダメみたい。
速書きとか油性ペンを使用する問題とか・・・もう何をどうやって対策したらいいのか分からないわー(´・ω・‘)


とりあえず資料が届いてからまた考える事にしよう。
こういう事は時間がある時にしかできないのだから、やる気になったのであればそれなりに自分の気持ちに応えたい。

まずそのお金を捻出するためにも働かねば。
明日も仕事頑張りますん(・・;)