読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

やさしい何かに癒されたい日


ようやく1週間が終わって休日。
先週までは遠くまで行こうとか考えていたけれども、疲労ってダメね。もう自宅に籠って2日間が終わればいいがなって思考になってしまう。

けれども今日は昨日と打って変わって快晴。
これで籠るのもあれだから、比較的短時間で行けそうな場所に行こうか。


以前何かの雑誌で読んだ時に気になっていた「アウトドアカフェ山小屋」さんに行ってみる事にした。

大通りに突如現れる看板、その道を曲がって入ると雑木林の細道と住宅、けれどカフェではない。恐る恐る更に奥に入っていくとまた看板が出てくる、そこを更に曲がり、ようやく出会うことが出来た。

f:id:applelife:20151003213047j:image

見るからに山小屋の風貌。

店内は少し暗めで暖炉があり(レプリカ)、ランタンの明かりがほんのりと店内を照らしていた。

夕方に行ったのでランチではなくカフェメニュー
なんと1000円でスイーツ3つとコーヒーor紅茶がセット。破格!!

f:id:applelife:20151003213051j:image

お皿は網カゴに入ってやってきた。可愛い。

f:id:applelife:20151003213057j:image

スプーンとかもスコップ


私はコーヒーゼリー・ガトーショコラ・日替わりケーキ(今日はパウンドケーキ)そして山小屋特製ブレンド珈琲をチョイス。

やはりカフェのコーヒーゼリーなだけあって濃いなあ。他のケーキも手作り感満載でとても美味しかった。



そういやカフェに置いてある本が「岳」と「ミザリー」だったんだけど、岳は分かるとしてミザリーはなんでだ?って凄く疑問だった。

私「なんでミザリーなんて置いてあったんだろ」
母「山で事故って山で監禁されてたからじゃない?」
ああ・・・なるほど。(関連があるかは不明)


うん、また行こう。

www.facebook.com