読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

SW2日目~色々あって超長文~

今日も1日良い天気で。
こう天気が良いと花を観に行きたくなるよね←?

という訳ではるばる昭和記念公園まで行ってきました。
いやあ遠かった、乗り換えること3回、片道1時間半かかったわ。
しかも現地が近づくにつれて、家族連れやカップルばかり・・・羨ましくなんかない・・・ないも・・・ちょっと羨ましかった・・・です(´;ω;‘)

公園までは駅からほんの5分位
入場料は大人が410円だった。


歩き始めて直ぐに彼岸花の花畑発見。

f:id:applelife:20150921003422j:image
満開、今が1番見頃らしい。

今日は暑かったから水遊びしている子も多かった。
f:id:applelife:20150921003443j:image
いいねえ、後20歳若かったら混ざりたかったなw


この後、皇帝ダリアや物凄く大きなススキを眺めながら更に坂を上っていく。
だが数分後に自分の愚かさに気が付いた。
体力がない。

昭和記念公園は凄く坂が多い。
入口がいくつかあるのだが、私は立川駅から来たので立川口という所から入った。立川口からだとほぼ上り坂になります。

反時計回りにまわっていく計画だったのもすぐに崩れた。
すんごく細い脇道が沢山あって、その脇道にハーブ園やら渓流やら・・・くすぐるじゃん、行くじゃん、どこから来たのかわからなくなるじゃん。
最後に分かったのですが、S字型に周っていたみたいです。そら疲れるわ。



頂上の方に行くと「日本庭園」と書かれた看板が出てきた。
f:id:applelife:20150921003501j:image
ぉおー・・・・。
日本家屋まであるとか凄く造り込まれてるなあ。

日本庭園内部から更に坂を上る。
f:id:applelife:20150921003515j:image
何やら果てしなく続く石階段が横に見えたが、もう上る気力はないので無視!!(何がこの先にあるのか知っている方いたら教えてください)
もう疲れ切って写真もブレブレですわ

凄く大きなトンボ池が出てきた、その真ん中に橋。渡るよねえ
f:id:applelife:20150921003524j:image
この時16時過ぎ位、少し日が暮れ始め&雲が少しあって天使の梯子が出ていた。
疲れ吹っ飛びましたわ(^^*)


S字型に上ってしまったので、帰りは逆から見てない場所を観て周れるように8の字型に降りていくことにした。

中腹ら辺でようやく到着した。
f:id:applelife:20150921003534j:image
本日のメイン、コスモスの花畑。
写真だと小粒になって伝わりにくいけれども一面ピンク色のコスモス畑は圧巻でした。

昭和記念公園はハッピーリングという品種のコスモスをメインで植えているらしい。
f:id:applelife:20150921003543j:image

f:id:applelife:20150921003554j:image
花の真ん中に輪が描かれてるー。

まだ蕾が結構あったので満開は来月かもなー。
満開のコスモス畑は地元で見よう。


とりあえず満喫できました。
これで410円とかかなりのお得感。


*************************************
ここからは少し別件。

ずっと歩いている最中も連絡取っていたのだが、同期とのLINEにて先輩がかなりあざとい人だと判明した。

内容が内容なので少しボカすが
Rさん(先輩)が同期Sに旅行の話持ちかける→Sメンドクサイからなあなあにする→何故かもう日程も場所も決められていて参加する事になっている

ここまでだと強引な先輩だなーで終わるのだが、何故か先輩とS以外は全員女でそれも相部屋。

Sはこの事実が発覚した時点で心底嫌がっていたのだが、Rさんを問いただした所「俺もそう思ったんやけどNちゃんが全部仕組んだんよね、マジびっくりやわ」と返してきたらしい。
なにがびっくりだワザとらしいと思ったが、この人が仕組んだわけじゃないならまだいいのか・・・な?


んで、今日になってそのSからLINE。
「Nさんに旅行の話聞いてみたら『ワンルームに決めたのはRさんだよ?』って返ってきた」と。(S達はSWの期間がズレているので出勤だった)

普通に考えれば相部屋にするメリットって女にあまりないもんね。すっぴん見られるし、化粧してる所とか身支度見られるし醜い部分ばかり。

で、とどめは
ボソッ「身体鍛えていかないとなー♪」(Rの自席に近い人談)
気持ち悪っ!!!!!!!

何が嫌だって、自分がやった事を平気で他人に押し付けてる所だよね、まだ欲望丸出しの方が良かったのに。
恐らくだけれども、Sを誘ったのはカモフラだろうし(ほぼ無害だから)

Sを同期一同心の底から同情いたします。
Rさんから話振られる事結構あるけどもう信用できないなあ。プライベートのこういった部分でもサラッと嘘つける人って仕事でも平気で嘘ついて他人に罪かぶせたりする人いるから気を付けねば。

要領悪いから他人になすりつけられても避けるの下手なんでね(´・ω・‘)←



なんか色々ありすぎで長文になっちゃった。
感情ダダ漏れでスミマセン

明日は神奈川か千葉にアタックしてみようかと画策中です。
有意義な3日目にするぞー!!