世渡り下手の人生

なんでもない日記です

それこそが真実


ここ数か月、寝る時間が異様に遅くて毎日寝不足の状態で出勤していた。
理由は特にない、本当にただなんとなくだ。
そして会社ではブラックコーヒーと栄養ドリンクを飲んで何とかやり過ごす毎日。

そして一昨日ようやく限界が訪れて、いつもよりも1時間早めに就寝した。
翌朝・・・すごくスッキリしてる。
なにこれ、朝ってこんなに気持ちの良いものだったの?

でもってなんか凄くポジティブに一日を過ごせた。
ハキハキ、頭も凄く良く回る。
改めて睡眠スゴッ!!ってなりました。なので今日からは少しずつ睡眠時間を増やしていこうと思う。


振り返ってみると最近気付いた事は他にもあって

お金を稼ぎたいのであれば仕事をした方が早い
→内職やら在宅ワークなど計画してやるのがあまり向いていない自分はかえって社会に出た方が早い

笑顔の方が得
→正直、自分は表情が少ないので第一印象があまりよろしくない。
いつも笑顔の人は友達もできるの早いし印象も良い。

言わなければ損する事だってある
→いつも上司だから、無理だからと黙っていると損ばかり。
案外主張すると通る事も少なくない(環境によるけど・・・)ので左遷されない程度に言ってみる価値あり。

 


全て気付いたのは本当にここ1~2年くらい。
なんかどれも学生の時に気付けよって感じなんだけれども、どれも私は実行することができなくて遠回りばかりしていたんだよなあ。

24歳にもなって今頃気付くとかね
本当に遅いと思うけれども、今頃になって当たり前の事に段々気付き始めてるってなんだのだろう、悟りでも開き始めたのかな????
それとも社会に出て1年、世の中の仕組みってのが分かり始めてきたのかしら。

どちらにしてもそう思ったのであれば実行していくのが一番ですね。


今日は昨日よりも10分早めに寝ます。
やっぱりホラ、徐々にやらないとリバウンド(?)するから。

おやすみなさい。