世渡り下手の人生

なんでもない日記です

何かに翻弄される一日

 
ここ2日程、大雨の影響を受けてダイヤ乱れまくりだし、運休出てるしで、朝早く夜遅い帰宅。そんな疲れる1週間がようやく終了。
 
 
本日、またまた先方と乱闘に発展した。
今回は指名制ではなかったので、電話を取ってしまった後輩ちゃんが生贄に
 
ルール規定されてない部分を突っついて「知らなかったんだから何とかしてよ」ってのは結構やられる。
実際いくらルール改定してもなくならない。
 
けれど今日のはルールとかそういうのを遥かに飛び越えたもので。
ルールですからっていう返事よりも先に常識わきまえろ!!って言いたくなるレベルの要求だった。
 
勿論答えはNO
ポップな後輩ちゃんをあそこまでイライラさせる人初めて見た。
 
 
同期は同期でイライラしてたな。
まあ、あの言動は腹立つよね。
 
 
過去2回に渡ってこの部門の事は書いているだが、いまだに続いている。
 

今日は別の作業をしている友人に対して、「アレやってコレやって私は忙しいから」という人に対する頼み方ではない言い方で、尚且つその部門の友人が逆にその人に切羽詰まっててお願いすると「私は忙しいから絶対無理、違う人に言って」
 
貴方の仕事やってて忙しくなったんだと思うのですがね…仕事量見て頼みなよって。
結局全く関連のない部門の私に依頼してきたけれどもリスキーだし。
なんであそこまで自分優先なんだろ。
 
明日も乱闘だろうな、皆さん頑張って下さい!!(´・ω・`)←
 


そういや今日の昼にツイッターを調べものついでにチョイといじってたら「ツイッターやってんの?アカ教えてよ!!」と
なんて恐ろしいことを。

調べものに使ってるだけでツイートとかしてないよーとか適当な事いって誤魔化したけど、ツイッターもブログも正直知り合いにはバレたくないっすねー。
ハンドルネームとかバレるのなんか恥ずかしいっす。


明日も電車本数少ないだろうし遠くへ出かけるのはよそう。
近場・・・どこかいいとこないかなー。