読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

肉体が節約を許してない


やっと長き1週間が終わった。
今週の1週間はとてつもなく長くて、丸々2週間位働いているんじゃないかと思うくらいのレベルだった。

原因はこの辺でしょうね。

applelife.hatenablog.com

applelife.hatenablog.com


ようやくってか、今日全て解決した。
当分揉め事持ってこないでくださいねー。


普段身体に悪いからレッドブルはなるべく飲まないように心掛けているのだが、今週は週初めの月曜、火曜、そして今日金曜と3回も飲んでしまった。
正直効き目とか全く感じてないけれども、アレを飲むとなんかあの独特な味が自分をハイにしてるっていう感覚が好き。

リポビタンとかモンスターは少し薬品臭が強くて苦手です。味がジュースに限りなく近いレッドブルが一番飲みやすいです。

けれどレッドブルって1本210円だし、週3回でも結構かかる。
だがハイで1日頑張れる気持ちを買いたい。
なので最近は妥協策としてチープなエナジードリンクを所々で挟むようにしている。



神戸居留地のガツンゴールドをご存じだろうか。

 

 

味はほぼデカビタ、限りなくジュースだ。
レッドブルに近いのは量くらいだと思う。

だが安い、とにかく安い。100円で2本買えてしまうのだ。
正直気分的な部分が大きいので、「飲んだら元気になる」という暗示さえかければガツンゴールドで十分です。
レッドブルはそれでも耐えられないようなストレスの際のスペシャルドリンクという扱いにすれば尚疲れとれやすくなるしね。



なので、私の今週の疲れは3レッドブル1ガツンゴールドです。
普段が1レッドブル2ガツンゴールドくらいなので、相当疲弊してたんだろうな。


ただ、エナジードリンクってカロリー高いんだった・・・。
これ結構痩せる上で妨げになってる気がする(´・ω・`)

ガツンゴールド・・・110kcal
レッドブル・・・45kcal(100mlあたり)

飲まないとまでは言えないけれど、ここの節制も少し検討しないとだな。



明日から貴重な2連休でストレス解消しよっと。
どこかに行くか、それとも引き籠るか。

悩みますねー。