世渡り下手の人生

なんでもない日記です

ここからは私の意思次第


やっと訪れた穏やかな日。
今日は本当に一日平和に過ごすことができた。

午後には天気も回復してきたので、昼は中の購買ではなくて外に出ることにした。
エレベーターで下のエントランスに降りてすぐ、前の部門で一緒だったパートさん達に遭遇した。

あまりにも久々すぎて(半年ぶり位)わーわーやっていたのだが
「太った?????」

唐突に投げられた爆弾にびっくりだよ。
隣にいた友人は毎日見てるから分からないっていってたけれども・・・流石にショックですわー。


で、帰宅してすぐに体重測定するよね。
結果、全然太ってなかった。

恐らくだけども、異動して基本的に椅子に座りっぱなしで動かないデスクワークにシフトしたからむくんでるんだと思う。
後は目の錯覚かな、冬は黒のストッキングにハイヒール、トレンチコートの締まった格好していたから余計に今の格好(ぺたんこパンプスにベージュのストッキング、ゆったりサマーニット)は太く見えるのかな。

でもやっぱり程よく締まった身体には憧れる。
なので少し引き締める為に軽いストレッチと運動を始めた。
食事制限等はする気ないです、女の怖い所ってダイエット無理にすると胸から落ちて終わるんですよね・・・。なのでご飯はちゃんと食べて程よく運動でいきます。
時間は1年位かけて頑張る。
電車の中とか会社でできるストレッチとかも調べておこう。


ちょっと彼氏と別れてから油断してたのかも。
これはいけない、かなりよくないですね。

来年の夏には海楽しみー♪位に言えるようになっていますように。