世渡り下手の人生

なんでもない日記です

大体見えていたけれど

 
昨日の戦いの決着を付けるため朝から奮闘。
 
まず、全てが始まったC社に連絡。
すると昨日C社にも先方のボスから連絡が来ていて、挙句私には連絡のなかった他部門のボスからも連絡が来たとの事。
なんでこんな大事に…。
 
C社に事情を聞いたところ
安田さんの部下が社内に拡散(C社から話を直接聞いていた唯一の人)
それを聞いたボス、真実を知る為にA社に連絡。(ここでA社の意見が何故か昨日と二転三転)
ボス「どっちやねん!!」
 
いや本当どっちやねん!!
これは私も同じ意見だわ。
 
それなら俺らはB社にするわ、と勝手に結論を出され、C社も困惑。
C社にA社のもっと上の人間に問い合わせてもらう事にした。(担当外なので私は連絡出来ない)



結局B社になりました。
なんかA社はどちらでもモードだし、先方のボスは勝手に話進めちゃうし。
てかなんでA社こんな適当なんだ?大手企業なのになんかガッカリ…。
A社にとってメリット1個もないのになんか理解出来ないわ。
 
そのルール改正流すの私だし、それによって問い合わせ受けるのも私だし、何かルール改正で問題起きても恐らく私に連絡来るし。
 
因みにここまでの対応でトータル3時間は軽く奪われました。その間の業務の滞り…結局終わらす為に残業…。
周りからは終始「何処かよくわからない方向を見つめながら死んだ目をしている」と言われた。
恐らく無になっていたのだろう。なるわ、なるわな。
 
 
とりあえず解決?したのも束の間
夕方
「叶えさん宛電話」
「佐々木さん(他部門のボス)」

予感は大抵当たる。
佐々木さんの部下が軽くやらかしたと。
取引先にまだ送ってはいけない書類をOK出してしまったと、しかもその送付をしたのが私だから私に連絡してきたと。
それも気が付いたのは午前中
私への連絡は午後
午前中に気付いて止めていれば送付は昼だったから止められたと。
ほう、ほほうほうほうほうほう。

は・や・く言ってよーーーーー!!
止める作業する時間も無駄じゃん!!
大体取引先にだって迷惑だよ!?何考えてるのよ!!!お馬鹿!!!


…って死ぬ程言いたかったぁー(´Д` )
言えない、てかラスボスと戦って終わってすぐに次のボスって。
何?第二形態まであるタイプだったの?
 
だったら残念、私のHPは足りませんでした。やっぱ上には勝てないわ。


エンターキーがどんどん壊れていく、もうなんかグラグラするんたけど。
叩きがいのあるエンターキー買おうかな、さすがに露骨か。
 
こういう理不尽さを体験すると、自分社会人なんだなあって実感する。


諸々なんとか収めたし、また明日から頑張りましょ。