読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

最初が肝心とはよく言ったものです


ここの所天気がよろしくない。
傘を持って歩くのを考えただけで憂鬱、今日は散歩にも行かず一日引き籠っていた。

両親は買い物に行くとの事で、今日は犬と留守番・・・なのだが、このシチュエーションがなかなかの曲者。

f:id:applelife:20140211020023j:plain
もう10歳になるのだが、最近は悪知恵を付けてくるようになった。

我が家のルールでお留守番の際はおやつを貰える事になっている。
だがこのルールが適用されるのは「一人で」お留守番の際の話なので、私がいる場合は当然ノーカンとなるのだ。
父と弟は基本部屋が遠いので、大抵面倒見るのは私の役目。


今日はその「一人で」じゃないお留守番の日、当然おやつはなし。

すると始まった、カチャカチャと書庫(母が集めた本が置いてある部屋)へ
そして床に積んである本の傍にしゃがんでおしっこを漏らし出した。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一瞬言葉も出ないし、身体も動かなかった。我に返ってすぐ近くにあった新聞紙で洪水をせき止めて事なきを得たが、本当に心臓に汗かくってこういうことかと。



どうやら前に母といる時にも漏らしたらしく、その時に声を上げて怒ったのを「構ってくれた」と認識したのか、味を占めたのかなんなのか知らないがこういうシチュエーションでは漏らすようになってしまったのだ。
だからってなんで本の傍でやるかな・・・・・・。

怒られた→わーい構ってもらえたー♪ってか

甘いな。この流れで怒られるのはどちらかというと私だからな。


もういややわー
会社で監督不行き届き(後輩)で怒られて
自宅で監督不行き届き(犬)で怒られるとか
勘弁してください。

来月から後輩の面倒をどんな分配で見るようになるかは分からんけれど、手が離れる前にやれるだけの事はやって送り出すとしよう。
明日も頑張らねば。





後久しぶりにツイッター再開しました。
はてなの方端からフォローしていっているので、皆さんの事も是非フォローさせて頂きたいです。無言フォローお許しください(´・ω・`)

逆にフォローして頂いたらこれ程なくむせび喜びます(´⊆`*)
宜しくお願いいたします。