読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

自由という名のリスクを背負う覚悟がない


やっと1週間が終了した。
今日も帰宅時に人身事故に巻き込まれて1時間の遅延、帰りだったから支障はなかったものの、疲れた身体にあのもみくちゃ感はなかなか堪える。

こんな日々を1年以上も送っていると「別の事で稼ぎたい」という思いが強くなってきていた。世の中職業が会社員だけな訳ではないし、はてなやその他のブログを見ても皆さん色々な稼ぎ方をしているなと。
家に居ながら稼げるなんてそんな楽な事はない、愚かにもそう思ったのだ。
そして片っ端から手を出していった。


まず始めに思いついたのが「内職」

crowdworks.jp

www.shufti.jp

これなら自宅で手軽に始められるー♪とか思っていたのだが、1つの企画にかなり熱かけないといけないし、文章作成するのにも時間かかるし、1つの文章が100円にも満たないこともある(大した内容書いてないからというのもある)
換金できる金額になるのは何年後なのだろうか・・・。
しかも自分で仕事のスケジュール管理ってのがまず難しい!!!!


その次に手を出したのが「アフェリエイト」と「アドセンス
これならほぼ何もしなくてもお金が入ってくるよ!やったね!!!!
アフェリエイトは結局最後までやり方がわからず断念し、アドセンスもなんとなく貼ってはあるが、儲けは全くないです。



じゃあ・・・じゃあ、株なんてどうだろう。
証券会社にも内定決まっていた位だし、才能(???)あるんじゃね!?

全然わからんわ。




この他にも自営(喫茶店とか)やら、今の仕事で手に入れた資格で開業なんかも考えたけれど、資金やらコストやら考え出したら全然わからないし、というかそんなに深くも考えたくない。

色々と考えてみたけれども、副業とか株で稼いで自由を手に入れている人って一番すごいんじゃないだろうか。リスクも自分で背負って、スケジュールとか自己管理して、どうやったら稼げるか試行錯誤しながら文章練ったりして。
本当に真似できない、尊敬します。

私は世間知らずの甘ちゃんだったのね・・・・・・・。



そう思えばまだ社会でやっていけそうです。
今は残り150万の奨学金を返すことにだけ集中するとしよう。


今日はのんべんだらり。
気が向いたらコンビニまで散歩してコーヒー買いに行く位の生活になるでしょう。


良き週末をどうぞ。