世渡り下手の人生

なんでもない日記です

天気が悪いと尚一層


やっと最終出勤日
もう世間はとっくにお盆だから電車は空いているだろうなと考えていた。

だが意外にも、駅にはスーツを着た会社員がわりかしいる!!その1人だけど!
どうやら今年はお盆休みのない企業も多いみたい。
そういえば弟も15日就職試験あるって言ってたなぁ、頑張れ大学生。


朝だし座れるなら座りたい
目の前に席が1つ空いているのだが、両側が足を開いて座ってるので無理そう。

何故足を閉じないのだろう?多少なら窮屈とかあるだろうけど、何故そんな全開で開く必要があるんだ。
こっちだって、無理矢理座ろうとして、膝の上とか乗ったら気まずいから座れないんだぞ!!

父と電車乗ってもすぐ140度位足開くし
大抵私が怒るけど。
癖なの?威嚇してるの?

あ、次の駅で乗ってきたおじさんが勇敢に座りにいった…2人の足を押し戻す様に入っていった。最早膝の上に座ってもいいやくらいの勢いで。
結局当たったちゃって、すみませんって謝る事になってるしー。

電車って利用者多いし、全員にマナー守らせるなんて無理なんだけどね…。
朝はちょっぴりストレスです。


さて、自分の管轄はみんな休みなので、1人で仕事してさっさと帰ろ。

行ってきますわよー(=゚ω゚)ノ