読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

終わりは来るのか


今日は自宅でのんびり充電デー
ずっとやろうと思っていた事を、そろそろ実行しようと思う。

今回パソコンを購入した目的の一つとしてMOSのスキルを上げる事がある。
WordやPowerPointは学生時代プレゼン等でよく使っていたのでそれなりには出来る…が、Excelは酷い。本当に。

アドバイスを聞くためにまず腕を見せたのだが
先輩「グラフでも分析でもなくただの羅列だよね
同期「吐きそう
アドバイスというよりただの酷評。
基礎も出来てないからそうなるか。


なので家にあった父のExcelガイドブックを元に少しずつ勉強を始めた。
恐らく今までやる気が無かっただけだろう、3時間位で簡単な計算、グラフ、表の作成までは出来るようになった。
しかし、ここから先の勉強のやり方がさっぱり分からない。


パソコン教室への道も考えたが
1コース12回で料金は1回平均で5002円
しかもExcelを上級までフルで受けて+教材だと30万コース…。
2年目OLにそれ無理(^∇^)www


最終的にはExcelの上級レベルまで取得したいと思っている。
会社の人達には笑いながら言っているので恐らくジョークだと思われているけれども本気です(`・ω・´)!!!!!

そうすると少し無理してでも通うべきなのか…でもなー、それなら基礎はテキスト買って自分で出来るだけ覚えて上級コースだけ習う方がいいのか、てかそれが出来るのか?

色々と不安定な自主学習が始まりそう。
無理だったらすぐやり方変えよう…!!
試験料も1回1万超えなので、慎重に受けていこうと思います(・_・;

まずは1日1時間、慣れてきたらパソコン教室と同じ90分でやっていこう。


明日からは仕事の終わり時間次第かなあ、3連休明けの仕事量怖い。

さっさと片付けて帰って勉強しよ。
明日からも頑張りませう(=゚ω゚)ノ