世渡り下手の人生

なんでもない日記です

今日は負けません


昨日は新人さんに付きっ切り。

今回の子はどちらかというと大人しめの子という印象かな。
今までと違うのは新しく教える度に「何でこれやらなきゃいけないんですか?」「何でですか?」「どうして◯◯なんですか?」と、割と何でどうしてと聞いてくる。

新しいタイプや…!!と、心で思いつつも、私の教える上での鉄則
②の理由をちゃんと説明した上で教えるに当てはまるので全然おっけー^o^

なので私もある程度の答えは用意してあったのだが、2つ位斜め上の角度から質問を切り込まれた。

流石にわからないなーwって答えたけど、全部を知ってからの方が行動しやすい子なのかな?
勉強不足でした(´・ω・`)


今日も昨日やった事+新しい業務を教えるから切り込みくるかも。

よかろう、かかって来なさい!!
…わかる範囲で(=゚ω゚)ノ!!!!