世渡り下手の人生

なんでもない日記です

自信も知識も欲しいところ


ひと月前にも言ったかもしれないが、今期ボーナスの使い道はもう決まっていて、パソコンの購入資金に充てるつもりだ。

その後も色々品定めして、その上でもう一度条件を提示して見積もりを父に作ってもらった。
⚫︎Officeが入っている
⚫︎金額は10万以内
⚫︎ノートダメならデスクトップでもいい

出してもらった見積もり見て衝撃
11万、14万、18万…って10万以内ないじゃん!!しかも11万のはお勧めしないとか(・_・;
ノートでスペック上げると10万超えるって言われたからデスクトップでもいいって言ったのにデスクトップで10万超えてるじゃんw

因みに見積もりはマウスコンピューターで取りました。


一応この見積もりを持参し電気屋へ

マウスコンピューターで見積もりをして貰ったが、他にお勧めありますか?」と聞いてみた。その見積書も渡して。

「えっと…これお勧めです!なんか…鳥の羽が参考に使われたファンらしいですよ!凄くないですか!?」
えっえぇ…。
「あとーえっとー…あれ?メモ帳の何処かに書いといたんだけどな…ガサガサ」
何を探されてるんだ…。
「あった!これ国内生産らしいです!」
あれだけ探してそれ!?

一生懸命なのは伝わったけど、知識が全く無い私はかえって不安になってしまった。ここでは買わないと思う。
そもそもマウスコンピューターって何ですか?って言われたし(´・ω・`)


やっぱ父の勧めてた10万のが一番信用出来るかな。長く使うのに変にケチケチするのも良くないよね。

後はボーナスと相談して考えよう。
早くー早くボーナスー。


仕事行ってきます\(^o^)/