世渡り下手の人生

なんでもない日記です

正解とかないのだろうけれども

大学の友人達と1年ぶりの再会…に、なるはずだったのだが、急遽予定が出来てしまった子がいたので延期になった。

なのでパソコンを品定め
実物を見て考えたくて電気屋に寄ってみた。
条件は3つ
⚫︎オフィス(Excel、Word等)付き
⚫︎余計な機能はいらない
⚫︎10万以内
この3つを伝えて探してもらった

今回、パソコンを買おうと思っている理由はちゃんとある。
実は会社で使う必要項目以外は全く機能を知らないし使えない。Excelのスキルの低さが先輩にバレてしまったのだ。

先輩「今はいいけど、転職とか異動とかなった時に使わないとは限らないよ?w」
デスヨネー。
現にバレる機会があったんだからね。


んで店員さんのイチオシは海外ブランドのパソコンらしい。(日本はブランド名だけで重いし高いとか)
勧められたのはlenovoのノーパソ。
確かにキーも押しやすいし、大きさ的にも使い勝手良さそうだし、金額も7万で抑えてくれた。
テンキーがないのとデザインがオジサンぽいのが気になったけど。

とりあえず家にパソコン通が2人いるので相談する事にした。
弟「surfaceとかにすれば?タブレットにもなるし楽だよ。」
父「俺は俄然DELLがいい、17万前後するけど。」
あの…lenovoは何処へwww

自宅用ならノーパソじゃなくてデスクトップの方が安いし動きもいい!と、ノーパソ自体あまり賛成されず断念(´・ω・`)
とりあえず8月のボーナスまでに検討し直そう。


明日からまた仕事。
最近後輩の子が仕事が段々速くなってきててコッチも自分の仕事に集中できるから効率良く回るようになってきた。
この短期間にこれだけ覚えてくれるとか後輩たち優秀だわ(ˊᗜˋ*)

そういや前の事業所にいた時に教えてた後輩たちも覚えるの速かったな…優秀な子に当たる事が多いのかな。
教育係としても嬉しいですね。


さて、夕方からは資格勉強する事にしますかな。
絶対来週合格すんぞー!!٩( 'ω' )و