世渡り下手の人生

なんでもない日記です

悩みのない人なんていないと思うけれど


この私がレッドブルを飲んだ。
動悸が止まらなくなるからと避けていたレッドブルを一気に飲んだ。
正直、こういうものは気休めだと思っている。身体に良いものでもないので、摂取しないに越したことはない。

けれどもう飲まなければ、何かで気を紛らわせなくてはやってられなかった。


ここ最近の疲れの原因は分かっている。
新人さんがやたらと出入りしている事や、私と先輩2人に業務が偏ってしまっているという事だ。

様子を見ながら仕事する様にしてはいるのだが、どうしても2人しか出来ない仕事が多く、ずっと面倒を見てあげることは難しい。
かと言ってこの人数を放ったらかしにする訳にもいかないので、多少大事な部分を任せて、私ら2人が後からチェック、後で指摘という形も取っている。

…が、そろそろ疲労感が隠せない。
2人もどちらかのミスをお互い何とか補いながら過ごしている感じ。

そんなこんなで取引先からはチクチクとミスを指摘される日々。

仕方ないじゃん、新人なんだから。で、済まされる話ではない。
お客様からの大金を渡している様なものなので責任はとても重いものだ。
中には家の次に高い買い物だと言う人もいるだろう。
だからこそミスは許されない。


教育する為の時間も、教える人数も、仕事を効率良く回すための人数も、全てが今欠けている。

早く育てなきゃ。
かと言って、焦って追い詰められて欲しくはない。
でも早く育てなきゃ、私も先輩も潰れてしまう。
…葛藤だ。
絶対本人には焦る言葉や態度は出さないように気をつけます(´・ω・`)


考えるのやめた!
折角明日は休みなんだから休みまくる!←?

サーティワンも食べたい。
セブンでコーヒー買ってのんびりするのも悪くないか。

ゆっくりのんびりしよう。