世渡り下手の人生

なんでもない日記です

クレームは無くとも態度で示す


まだ今日は水曜日なんだなーと考えると、休みは遠いなあ。お休みは充分過ぎるほど貰ってるはずなのに。


そういえば、2月?位から急に店を休止にしていた会社近くのコンビニがリニューアルしていた。

正直、そこのコンビニは余り好きではなくて、通り過ぎてもう一つ先のコンビニにわざわざお昼を買いに行っていた。
なんだろう、商品の品揃えもあまり良くないし、イマイチ食欲もそそらなかった。

昨日はたまたま友人が「リニューアルしてから行ってない」という話をしていたので試しに〜という下りで行ったのだ。


結論。
お店の中はリニューアルされていなかった。
代わりに人がリニューアルされていた。

実はそこのコンビニを使うのが嫌だった理由は品揃えもそうだが、態度の悪さ。
箸ないし、杏仁豆腐に木のスプーン付けられるし、お釣間違えられるし、アイスとかチョコを温かいものの上に入れちゃうし、いつも無言、謝らない。
1人ならまだしもこれがスタッフ全員。

どうせ申し訳ないとか思ってないだろうし、クレーム入れても無駄だろうからそこを利用する事を辞めた。
周りの同僚達も違う店を利用していた。

だから今回のリニューアルには驚きだった。
凄く感じもいいし、お手拭きまで入れてくれる様になった!
後発注を変えたのか、食べたいと思うものも多くなった。
元スタッフは…会社に戻されて研修でもやらされてるのかなあ。

恐らく立地条件に対して売り上げがそぐわなかったのだろう。
胡座をかいてたって客は来ると思ったら大違いって事ですね(経験談)



今日はそこで朝ご飯買って行こうかな(^^)

コミット:今日こそ定時上がり!!