読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2000ピースのパズルも一歩から?


どうも最近は天気が悪い。
桜も立て続く雨のせいで散ってしまったし、花も気温が低すぎて咲く気配がないのだ。

なのでここ最近は家でパズルを始めた。
ピースは2015 笑
f:id:applelife:20150413082132j:plain
母「あはは!何このピースの数!!」
想像以上にピースが小さくて、そして数も多かった。

ちなみに比較図
f:id:applelife:20150413082302j:plain
最早子機がオモチャにしか見えない。

今回、どうせ飾るなら風景画がいいなという思いからモンサンミッシェルを選択したのだが、初心者は風景画選んじゃダメ!!
輪郭とかないし、色も似たり寄ったりで、写真からおおよその場所割り出すしか手立てがないのだ。

初心者は黙ってミッキーとか選びなさいってお話ですよ(´・ω・`)

買った後に聞いた話だが、かつて母もパズルに挑戦したらしい(5000ピースでしかもエーゲ海)
………血?


今まで300ピース位の小さい物しか挑戦した事がなかったので、大きなパズルの組み立て方が今ひとつわからない。
なので
f:id:applelife:20150413082727j:plain
①外枠を作る
②写真見ながら大方わかる場所は取り敢えず置いとく
③置いたピースの周辺からガンガン組み立てる

この順序でやっているが、効率は恐らく悪いと思う\(^o^)/
ただメリットを言えば、同じ所ばかり組み立てなくて済むから飽きない!!←

先は長いですが、のんびり組み立てていこうと思います。


てか何で今日こんな電車混んでるんだ?電柱の撤去は昨日終わったのよね?
電車遅れてるし、ごみごみしてるけど気合い入れて働いてきますー。