世渡り下手の人生

なんでもない日記です

マイナーだからこそ自慢&紹介してみる


今日は有給を利用して病院へ。
お昼食べてコーヒー飲んで時間までダラダラしていた。

そう。コーヒーと言えば

先日、会社用に春服欲しくて寄ったショッピングモール。
そこで歩いてたら目に入ってきたのが
f:id:applelife:20150407180101j:plain
倉式珈琲店
倉敷ではないです、倉式です。

前来た時はなかったのに…いつ出来たんだろう?
見かけたからには入るしかないです。

店内はカウンター席も割と多めでお洒落な作りに。
後サイフォンで一杯ずつ淹れてるから、カウンターだと眺めてられるしオススメかも。

私はベトナムコーヒーを注文した。
f:id:applelife:20150407180507j:plain
なんか凄いのきた。
ベトナムコーヒー淹れる為の器材初めて観た…!!

抽出しきったら、上の蓋を外して受け皿にして、両側にある黒いゴムを持って外して下さいねーとお姉さん。
うっかり熱いところ触りそうだった(・・;)

抽出しきって下のコンデンスミルクを混ぜて飲んでみた。
うまい、うますぎる。
ベトナムコーヒーって今までアイスでしか飲んだ事なかったけど、ホットも美味しい!

ベトナムコーヒーなんてサンマルク以外で見たことなかったから新鮮とか思ってたら。
サンマルクのグループ会社だった\(^o^)/

本格的でとにかく美味しかった。
ただ一つ残念なのは店舗が少ない所かなー。
また行こうっと。


そうそう、大分聴力安定してきたので薬も少なくなってきました。
経済的にも助かります٩(ˊᗜˋ*)و

明日からまたリフレッシュした気持ちで仕事頑張ります。