読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

そんな急に休めないもの、正社員だもの。

今日は振り替え休日。
平日の休みは通院する為の日。
来月、再来月は特に振り替え休日ないので有給取るしかない。じゃあないと病院3つも4つも周れないから。


今日はそのうちの一つ、アレルギーの定期通院日だった。
症状的には変わらないので、顔合わせて薬出してもらってハイ終わり!が、いつものパターン。

しかし今日は気になる症状があったのでついでに診てもらおうと行った。
数日前から右脇腹が張っているような気持ちの悪い違和感ばかり、けれども仕事が忙しいし、どうせガスか便だろうと、持ち合わせの胃腸薬や整腸剤で誤魔化してきた。

今朝、ついに歩くだけで激痛が走る程になってしまい、丁度病院行くしついでにと、ようやく診察に至ったのだ。


レントゲンと採血検査。
結果、盲腸の疑いがあるから大きい病院を紹介すると。
えー…ガスとかじゃないの?めんどくさ…とか思いつつも何かあってからでは遅いので、とりあえず午後は紹介された病院にてCTと2回目の採血を
どうやら採血時に検査項目が足りなかったらしい、先生詰め甘い(´・ω・`)


結論、盲腸ではなかった。
細菌感染して腸が肥大化、周りの脂肪まで炎症起こして膨れているとの事。
急激にスカートがキツくなったから太ったのかなーと思ってたけど違った(・_・;

んで結局、採血1回目に3本、2回目に2本弱(血管細すぎて取れなかった)3回目に3本、計9本採血されて貧血状態。
寒気に目眩が凄くて帰宅後ずっと横になって過ごしていた。


そんな感じで1日が終わってしまた。
たまたま休みだったから病院行ったけど、そうじゃなかったら更に悪化するまで無理して仕事してたんだろうなぁ。


今週は流動食&軽食で生きます。
来週末までに治して、桜見ながら屋台でチョコバナナ食べるんだ…( ;∀;)!!

とりあえず明日も仕事頑張ろう。