読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

春、穏やかに


とても春らしい気候になってきて、トレンチコート一枚あれば寒さも気にならなくなってきたこの頃。
今日は桜を観に行こう!と朝決意。

お昼頃に上野東京ラインに乗って上野へ
上野公園の桜ー…
f:id:applelife:20150322000303j:plain
ぜんっぜん咲いてないΣ(゚д゚lll)
それもそのはず、明日が開花宣言な訳で、誰も満開だなんて言ってない。

でも折角上野公園まで来たし、現在国立科学博物館で開催中のアマゾン展でも観て帰ろうかな?とか思っていたら
物凄く長蛇の列が見える…何でもチケット買うだけで1時間以上、中に入るのに3時間ですって。
これも諦めてさっさと上野撤退する事にした。


地元駅まで戻って、小腹が空いたなあとか思いつつ駅ナカふらふらしていたら、いつもは気にも留めないカフェがなんとなく気になった。
珍しい構造で、駅ナカなのにも関わらず、2階にある仕様になっていて、入り口からは階段しか見えないのだ。


メニュー看板にて「チョコバナナパンケーキ」が目に入ってきた。
そして下に蝋で作られたパンケーキの模型。ホットケーキに普通の生クリームをチューブで絞った様な感じの見た目だった。
だからね
f:id:applelife:20150322001411j:plain
思ったよりも本格的なのきてビビった。
生クリームが凄すぎる。

でも普通の生クリームよりもずっと軽くて食べやすかった。テレビとかでよくあの量食べれるなーとか思ってたけど、うん、これは食べられる。


お腹いっぱいになったその後に、軽く雑貨屋さんを散策。
ここの所、ずっと手鏡を探していた。
私は基本的にiPhoneの内カメラを鏡代わりにしていたのだが、会社がセキュリティ上の関係で持ち込み禁止となっているので、仕事中に見る方法はトイレに行くしかなかった。

そしてある雑貨屋さんで一目惚れ
f:id:applelife:20150322002101j:plain

f:id:applelife:20150322002954j:plain
アリスモチーフの小物入れ兼手鏡
外にも中にも凝った装飾がされているのが気に入った。



予定通りには進まない日だったけれど、思わぬ出会いがあるからこんな日も悪くないです。

桜は後日、満開頃を狙って観に行こう。